簡単自己紹介と病

簡単自己紹介

生まれ育ったところ米どころ、雪どころ秋田。現在東京在住、9月始にはまたひとつ歳を重ねる、長所でもあり短所でもある勝気で負けず嫌いそして頑固もの、進んだら倒れるまで突き進む。以前お勤めしていた頃ある人に「急行に乗らないで各駅停車でゆっくり行くように」って言われた私。でも急行に乗って仕事をしていた私。楽しかったから。そして自分の体のサインにも気がつかず今は病気とお友達。突っ走ることしか出来ない競争馬タイプ

病気
(特発性血小板減少症紫斑病)
(突発性難聴)
(神経ベーチェット)

自分を恨み、親を恨み、それでも生きていかなければいけない人生をうらむ毎日でした



 
 

2016/3/6〜2016/12/31
2023/09/12〜

ここ数年いろんなことがあった、それと同時に私のおまけの人生にもこの身体にも いろいろ変化が。骨折8ヶ月、腰や首再度手術か?そして・・・ 
2



血液難病の本に出会って
(特発性血小板減少症紫斑病)HP
書籍ページにリンクあり)


2003/5/22

特発性血小板減少性紫斑病と闘った一人の女性の半生を実話を基に書かれたリアルなハーフフィクション小説 この本を読み終えた今、自分の歩んできた道とだぶって心にいつまでも残った。今私にできることは声にだして言うこと。同じ病気を持つ人その家族、難病といわれる沢山の病気と闘っている人が数多くいることを、いろんな人に知ってもらいたい




普通の事が私の自信に