2002年1月11日(金)

二つめのエンディング

いきなり落ちて以来やる気が相当失せたのと
小野不由美の「十二国記」シリーズが面白かったので
全然プレイしてなかった。

期待して見てくれている方がいらっしゃったら大変申し訳ないです。
とりあえず「十二国記」はとりあえず全巻読破したので
しばらくはゲームをやる気になると思います。

ということで今日は「風の谷のナウシカ」を観ながらプレイしていた。
でもナウシカが面白いので少しずつしか進まない。
そうこうしている内にナウシカが終わったのでチャンネルを10に合わせ
「トリック2」を観てしまった。
これも元々期待していた番組だったので当然のことながらゲームは進まない。

トリック2がようやく終わったのでゲームに専念することにする。

こないだ途中終了した時に選んでいた選択肢が
どうもベストエンディングっぽかったので
とりあえずバッドっぽい選択肢を選びメモしながらプレイを続ける。

その介あってようやく二つめのエンディングを迎えることが出来た。
今回のエンディングは「凶」。
そういえば今気付いたんだけど今回のエンディングって
「ベスト」とか「バッド」とか言わないで
「大凶」とか「凶」とか「大吉」とか言うのな。
細かいことだが、こういうことってシリーズものでは
割と重要な要素だと思うのでもうちょい考えて欲しかったなぁ。
まあ探索編・究明編に近づけたいとかっていうことなんだろうか?
内容的には全然近づいてないような気がしなくも無いんだが・・・。

次の日記