親父が乗っていたから小さい頃から家にバイクがあり、子供の頃は親父の後ろに乗せてもらえるのが嬉しかった。
今まで乗っていたバイクのの紹介です。

Kawasaki AR80

初めて買ったバイク。グリーンの初期型の中古でハンドルが逆さまに付いていて、どっかのチャンバーが付いてたけど、かっこ悪いのでノーマルに戻してもらったら、ガスケットが入ってなかった。主に駅までの通学に使ってたけど最後の方はキックが壊れて押しがけして乗ってたっけ。

Kawasaki GPz400F
新車で購入!色は黒×赤で、オプションでオイルクーラーとエンジンガード付けてた。その頃好きな(今でも好きです)女の子を乗せてツーリングに行ったり、高校の友達と旅行に行った時にも、みんなは車で行ったけど俺だけバイクで行った事もあった。北海道にも何度か行った、ウインカーの所に赤いバンダナを巻いてたっけ。Egガードは北海道とか長距離乗る時に足を乗せると楽だった。ハンドル・O&Tのバックステップ・モリワキの集合・カウルを付けたり外したり。自分でシートのアンコ抜きもしていた。会社の先輩の息子に譲ってしまった。

Kawasaki KDX200SR
英樹がoff車(DT200RとKLR250R)を買い、「オフロード楽しいよ!」との事で、まずは試しにとDTを借りて信州へツーリングに行き、自分もoff車が欲しくなり購入(その後、英樹もDTを売りKDXを購入)。車高が高いのか足が短いのか、止まってる時はバレリーナ状態。GPzを売るまで家にバイクが2台あった。丹沢に行ったり多摩川で遊んだり、草レースにも参加した。この時は前日に会社の同僚の結婚式があり、ヘロヘロだった。途中でキックペダルが無くなってたり、帰りは首都高でちょっと居眠り運転。北海道にも行ったっけ。

Kawasaki SS400
昔から憧れていたバイク。久しぶりにバイクに乗ろうと思い探したら結構すぐに見つかった。黒に黄色と白のKH最終カラーになっていた。前のオーナーが良い人で自宅まで運んでくれたり、予備のパーツ等をたくさん譲ってくれた。ノーマルのマフラーだったが、凄い爆音と煙で近所を気にして乗らなくなってしまった。

Kawasaki GPz750F
しばらくバイクに乗らなくなっていたが、「バイク貸してやるから久しぶりに一緒にツーリングに行こう」と北海道に行った英樹から連絡があり、久しぶりにバイクが欲しくなりGPzを購入。KERKER集合、忍者カウル、アップハン、グリーンに塗り替えてある。


戻る

掲示板へ 

TOPへ戻る