フロントブレーキスイッチの接触不良
部品番号27010-1170

フロントブレーキを握ってもランプが点かなくなった。調べてみたらスイッチがおかしい。隙間から接点清掃のスプレーでシューっとしても直らない。開けようと思ったらカシメてあるので交換しようと思ったら値段が高かったので、分解して調べてみることにした
黒丸の所とか隙間からシューしてもだめだった。青丸の3箇所がカシメてあるので、何かして取れるようにする。俺は面倒なので削った。
赤丸の隙間に何か薄いものを入れてこじ開ける。全体を少しずつ緩めていく。
黄丸の接点部分が接触不良だった。
緑丸の部分。写真は研いた後だけど接触部分が黒くなっていたので研いたら元通り組み立てて作業終了。
作業自体は簡単だけど再発すると思うので予備に1個買っておいた方が無難でしょう。

戻る