ZR-7Sの記録 2010

01/28
今年の最初がこんな事ではどうなる事やらって感じで、六角橋の講習に行ってきました。感じの良い案内で、講習費用を払って3階の部屋に行き始まるのを待つ。100人近い人数が集まって講習開始。まあ簡単な法規をダラッと聞いて、簡単な試験をやって免停は今日一日で済ませる事が出来ました。これから一年間は捕まらないようにしなきゃと深く反省し、今年最初に買うバイク用品を考えてトボトボと家に帰りました。1発免停で約10万の出費とは痛いなぁ〜。本日の走行0km

04/07
釣りキャンプの場所探しに三浦へ下見へ。捕まってからほとんど乗ってないので久しぶりに気持ち良く・・・と思ったら雨降ってきた。え〜え〜、どうせそうでしょうね。ッて感じで三浦半島一周。本日の走行119km

04/20
違反の罰金で金欠だという事もあって買うつもりは無かったんです。でも、もう廃盤だし、今回を逃せばきっと買えなくなるだろうと思って、ドォ〜ンと清水から飛び降りたつもりで、明日からは昼飯代節約生活です。何を買ったかはそのうちに・・・

04/22
会社の仲間と釣りキャンプって事で最初は三浦方面を予定していたが、天気予報で雨だったので高架下に入れる大磯に場所変更。誰も止めようと言わないところが凄いね。最初は日の出から釣りしようと言っていたが雨で寒そうなので9時集合に変更。仕事に行く時より早い時間に起きて外を見るとまだ雨は降ってない!さっさと準備して雨が降ってないうちに出発。走り出したらすぐに降ってきたが、小雨なので無視して走ってると到着前にヤッパリ本降りになった。で、(豪)雨と(強)風で誰も居ない貸きり状態の中で釣りして夕方に西湘バイパスの高架下でBBQして帰ってきました。寒かった〜。

06/17
釣りばっかりであんまり乗ってないからチョットお散歩に富士山へ。本日の走行415km

07/03
タイヤ交換する事に、今回も会社の近くまで行っての交換だけど前回とは違う店で交換。前日に電話で予約してタイヤの在庫と値段を確認。今回選んだのはブリヂストンのBT-023。


07/09
雨降っていたので久しぶりにフロントフォークオイルの交換。今回は10Gに戻してみた。本日の走行0km

08/02
予約を取って陸運行って保険の手続きしようとしたら1ヶ月以上あるよって言われて、キャンセルして出直す事にした。書類を購入して記入だけしておいた。

08/19
出直しの継続検査に行ってきた。書類の記入は終っていたのであっと言う間に終了。今回も何の問題も無くすんなりと終りました。

09/18
最近掃除してないので、たまにはなかなか手の入らない所をと思って気になっていたエンジン周りの掃除の為にマフラーを取外した。本当は違う事しようと思ったけどある事情により今日は掃除だけになってしまった。ノーマルマフラーの取付け重くてめんどくさ〜い!

10/06
そろそろあっちこっちをいろいろなんとかかんとかしようかと思っていたところ丁度良い事にwebikeでセール中なので、この際まとめて購入した。見積もりして注文して振込みして1週間くらいかかるとの事だったが注文後3日で届いた。

その他にチョット必要な部品が見つかったが、メーカーだと他の部品とセットで購入との事で値段が高くなるし使わない部品が出るので、単品だと何処で購入出来るか悩んでいた所作ってくれる店が見つかったので注文してみた。

10/14
いろいろしようの第一弾!ステップのゴムが減ってきて左右交換して使っていたけど、片側が切れてきた。ゴムだけ買って交換するんじゃ面白くないからステップごと交換する事にした。
下右側が新しい物。写真撮った時はバンクセンサーを付けてないけど、こんな感じ。
チョット細身でホンの少しだけ高くなった感じがしてなかなか良くなった気がする。


現在の様子。
雨の日に走ったのでエンジンも汚れてるのでまた掃除する。
マフラーも焼けてきてチョットお疲れナ様子。
で、またマフラーを外しての大掃除。
100均で買った丸いブラシでフィンの間も綺麗に・・・ってめんどくせ〜っ!
綺麗になったらまたクソ重たいマフラーの取付けか?
そんでもってマフラーを取付けました!!

本当は9/18に取付けようとしたけれど、センタースタンドストッパーを取付ける為のカラーが無かったので、カラーを作ってもらい今日届いたので、やっと着ける事が出来たのでした。
フルエキだぜっ!チタンだぜっ!とっても軽いんだぜっ!でも、中古だぜっ!
チョット何か付いて焼けた痕が有って汚れてるけど良いのだ。
音量はアイドリングだとノーマルとそれほど変わらない感じ。チョット回すと低音でチョットだけ大きくなったかなっ〜。
取付けたら早速試乗。マフラーが軽くなったからか車体が軽く感じるのはプラセボか?エンジンの回転も心なしか軽くなって良くなったか?
う〜ん、アクセル戻すとパンパンいってる〜。今度ひまをみつけて2次エアキャンセルしたら少しは良くなるのかな〜。


   2011へ続け!