2009 08/30-09/06
東北ツーリング

今回はメモ帳は落とすは(2冊も)メガネは無くすは、買ったばっかりのグローブも落とすは、デジカメのSDカードが壊れてメモ代わりに写した写真も無くなるはで、記録する気がなくなり、ついでに帰ってきてから更新する気にもなれず・・・ナ事がありでこんな感じになりました。

08/30
前日にツーリングの期間中が東北地方が雨だとの事で、北海道へ行く事に急遽予定変更。キャンプの道具も用意したけど、ずっと北海道に居たら使わないだろうと思いどうしようかと悩んだが、まあ持って行く事にした。予定では夜明けには出ようかと思ったが、起きたら天気悪いみたいなので動きが鈍くなり予定から1時間近く遅れて出発。浦和までは下道で行く事にした。最初の予定は朝飯に餃子でヤル気を出す事。上河内SAで20分待ってサクっと食べ終わり出発。給油忘れて隣の那須SAで最初の給油。日曜だからか朝から給油待ちの列が出来てた。ズッーと走って福島〜宮城ぐらいまで雨で途中でカッパになる。またズーッと走って岩手山辺りで青空が見えてきた。高速走ってるのも、もう飽きてきた。我慢できなくて十和田ICで降りて十和田湖経由で行く事にする。17:00頃のフェリーに乗れば良いかな〜と・・・。十和田湖畔で休憩してるとツーリングのグループが通過。一服して走り出すと滝ノ沢峠でninjya250が溝にスッポリハマッテル。幸い怪我人は無く、みんなで溝からバイクを引張り出した。この時スッゲー写真撮りたくなったけど、全くの他人なので諦める。道の駅虹の湖から八甲田山を反時計回りに周って青森港に着いたらフェリーが出るところだった。青函フェリーの受付に行ったらすっげえ横柄な対応されたので18:45の津軽海峡フェリーで渡る事にして今日は函館泊まりにする。ニセコの友達に今日行けない事を伝え、函館の安い宿を教えてもらう。フェリーに乗ったらすぐに寝る。函館についたら雨降ってる。教えてもらった「おやど青空」に電話する。もう外の看板の電気消した所だったけど、飲みに行ったお客さんが帰って来ないからまた電気つけて待っててくれるとの事で急いで行くと、小さいけどキレイで感じの良いところでした。おばちゃんと少し話して風呂に入って向かいのコンビに晩飯買いに行ってちょこっと飲んで今日はおしまい。
本日の走行825km

08/31
朝起きたら雨降ってる。しょうがないからもう少し寝る。
本日の走行357km
09/01
本日の走行234km
09/02
本日の走行242km
09/03
本日の走行11km
09/04
本日の走行311km
09/05
本日の走行486km
09/06
本日の走行522km