自己紹介・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(P-2/75) 

こんにちは。ホームページ”私の作った陶芸作品”の管理人 Hideki です。
ここ数年間の陶芸作品と旅行日記を公開しています。 感想をメールして頂けるとうれしいな。

 経歴;
     20年近く陶芸を勉強しております。前半10数年は趣味として作陶を学んでいるうち次第に物作りの魅力に
     はまり日常生活の重要部分を占める様になりました。 陶芸も流行の波があり又会員の年齢層も上がってきて
     古い窯場の維持も厳しくなってきましたが数人の仲間と共に同好会を作り作陶を楽しんでおります。
     22年4月自宅を隣町に引越し電動ロクロも新居の狭い庭に移設し自宅で成形が出来る様にしましたが稼働率は
     上がっていません。 製作テーマを絞りこみ個性を盛りこんだ作品を作り自称陶芸家を脱皮したいと考えています。 
     磁器には無い土物の力強さを生かした食器と縄文土器の文様をデザインに取り入れた花器を製作しています。  

  趣味;
     1.国内・海外の古代遺跡を訪ねる。
     2.古美術鑑賞;仏教美術、庭園、絵画工芸等
       鎌倉の古寺散策や国内の伝承行事を訪ねる。右下写真は20年東大寺二月堂のお水取り見学のスナップです。
      3.旅行写真を中心に観光、グルメ、宿情報をまとめた放浪記ファイルの編集。                                                                           
  
展示会; 19年12月04日〜09日 最寄りの駅地下ギャラリーで7回目個展が最後と成りコロナ禍の終焉が望まれます。  
          22年代表作品;飛び鉋お盆、酒器、茶碗等過去の展示会はここをクリック 
            

     新居の狭い庭に移設したろくろ小屋

       メール; hidekitanaka0623@at.wakwak.com

   このホームページはIBM社のホームページビルダー18を使用して作りました。

    ギャラリー案内に進む  放浪紀案内に進む