おまけのページ その6

(C) 1997 HEPAFIL



ヌーディストについてどう思いますか?:

僕が服も着ないで、平気で人前に出たりしているから聞くんだね。

僕ね、はだかってことはあんまり気にしないよ。

みんながはだからから気にしないとか
みんなが見ていないから気にしないとか
そういうことじゃなくてさ

僕にとっての毛皮が、僕にとっての服だったら、
僕は服を着ているし、
裸じゃないって意味でさ。

だから人間にとっての皮膚が、もし毛皮の一種とすれば
別に恥ずかしく思う必要はないと思うけど。

もちろん、毛がないことは別にしてだけどね。



寿命についてどう思いますか:

僕が人間より早く年とって、短い年月しか生きられないって決まっているとして
それが、僕と何の関係があるの?

僕がもっと速くしゃべって、速く食べて、速く走って
速く寝たり起きたりすればいいの?

これ以上速くご飯食べたら、食べたかどうかも忘れちゃうよ。

どうしたらゆっくり楽しみを長持ちできるか
いつもうんと注意して食べてるんだから。

それなのにいつも、気がつくと終わってるから悲しくなるんだ。



(C) 1997 HEPAFIL


通信簿、もらった?:

僕の生活に通信簿をつけるとすると、オール5だな、きっと。
だって僕、模範的な犬だもの。 

犬が人間を評価できるかとか
人間が犬を評価できるかとか

人間が人間を評価できるかなんて、ぜんぜん考えないよ。
評価の対象にされるとしたって、ぜんぜん気にしないな。  

実際、僕が評価の対象にさえされないからって
僕の評価がゼロってわけじゃないってことは、確かなんだもの。

でも、評価の対象にさえされないってこと、ちょっとさみしいんだけどね。


僕ね、ドッグコンテストに出ようとして、がんばってたことあるんだ。
でも、品評会にも出られないような犬って聞いて、すごくショックだった。

でも、そのときから僕の心に

評価は気にしない心と
評価の対象にさえされないことを、気にしない心ができたってわけ。

やっぱり僕、模範的な犬だろ?

 
 

(C) 1997 HEPAFIL


流れている曲は「ありがとうの言葉」です。




このページについてのお問い合わせは E-mail:hepafil@ag.wakwak.com までお願いします。
このホームページに掲載されている画像等は、すべてオリジナルで、このホームページ制作者の著作物にあたります。
許可なく転載、引用等の利用を禁じます。     (C) 1997 HEPAFIL

ホームページ おまけの目次 次ページ メール