おまけのページ その29



暑いのに悪いね:

いや、いいんだ。
ぼくだって、たまにはやさしくする喜びを味わいたいしね。

でも、やさしくする喜びは心を熱くする・・・。
それで身も心も暑くなるみたいなんだ。

くそっ!!
きみもちょっとはやさしくする喜びを味わいたくないかい?



やさしさを感じるときはどういうときですか?:

おなかがいっぱいの給料日の次の日に、
ちょうど誕生日か何かがかさなってね、
プレゼントを山ほどもらったのに、
宝くじなんか当っちゃってさ、

わーい、なんて喜んでふと気づいてみたら、
五百円玉なんか落ちてるの見つけたりする・・・

そんなときかな。

もし35度もある真夏に、外で毛皮を着て昼寝してるぼくが、
やさしさを感じるときがあるとすればね。



民主主義についてどう思いますか?:

レオニーは選択をしたようだけど、
ぼくはまず洗濯をしなくちゃならない・・・。

洗濯をしなくてすむんだったら、
民主主義のことも何とかなると思うんだ。

だから何とか人間も、汗をかかないようにできないものかな?

汗臭くて汗臭くて、民主主義どころの騒ぎじゃないんだ!!


流れているのは「きのうやさしい風が」です




このページについてのお問い合わせは E-mail:hepafil@ag.wakwak.com までお願いします。
このホームページに掲載されている画像等は、すべてオリジナルで、このホームページ制作者の著作物にあたります。
許可なく転載、引用等の利用を禁じます。     (C) 2000 HEPAFIL

ホームページ おまけの目次 次ページ メール