記事一覧

UNICEF ラブウォーク☆ブラウニー・ジュニア

ファイル 152-1.jpgファイル 152-2.jpgファイル 152-3.jpgファイル 152-4.jpgファイル 152-5.jpg

UNICEFのラブウォーク、中央大会に参加しました。
ジュニアはなんと約12kmもの距離を歩きました。
途中、アップダウンのある坂や歩道橋を登りおりし、足に負担が。。。
ジュニア2人は、良く頑張りました!     N☆

ブラウニーは、6km歩きました!
大使館巡りということでブラウニー2人はアフリカの国の名前六つも覚えられました!
歩きながら満開の桜をたくさんみることができ、お花見気分でした(^^)
今日、2人だったブラウニーはさくらパトロールと名前をつけ初パトロールリーダーをつとめてくれました。
距離の短いブラウニーは、先に着きアフリカの子供たちがなぜ2歳までに死亡する確率が高いか、脱水症状になった時のときのスペシャルドリンクの作成体験(経口補水療法)などの勉強をしました。
塩と砂糖があれば自分で作れるね(^^)

今年度、初集会みんながんばりました!    
M*