記事一覧

イギリス研修・6日目★2014年3月29日

ファイル 148-1.jpgファイル 148-2.jpgファイル 148-3.jpgファイル 148-4.jpg

ついに六日目です。イギリスで、まるまる一日を過ごせる最終日となりました。
お天気は気持ちが良い程晴れていました!

朝、フラッグセレモニーに参加しました。
この日は宿泊先に移動があったためパックスロッジをチェックアウトし、BPハウス(現在はマイニンガーホテルとして営業中)へと向かいました。
無事荷物をマイニンガーホテルに預けた後、徒歩でケンジントン宮殿の隣のレストランOrangeryへランチをしに行きました。その際、ハイドパークという王立公園の中を歩いたのですが…見渡す限り緑色で、空も広く、自然を感じることができ気持ちが良かったです。
Orangeryには日本で予約をしてから向かったため、8人グループ×2という団体でもすんなりと入ることができました。レストラン内は白を基調としており、彫刻が飾られているなど、高貴な雰囲気がただよっていました。イギリスに来て初めてのきちんとしたレストランで、マナーの勉強をしながら美味しく頂きました。

午後は自由行動です!
シニア4人+ミドル(?)リーダー2人、レンジャー4人、ヤングリーダー4人、オールド(?)リーダー2人の計4パトロールに分かれ、ロンドンでのやり残しがないようにそれぞれ出発!!
シニアはハロッズへ、レンジャーはコヴェントガーデンへお土産を買いに、ヤングは自転車を借りロンドン市内を散策しました。
時間も充分にあり、最後にロンドンを満喫できたようで良かったと思います。

そしてみんなで再集合したのは夜の19時。コヴェントガーデンにあるTheater Royal Drury Laneでミュージカル“Charlie and the Chocolate Factory”を鑑賞しました。つい昨年ロンドンで上演されるようになった新作のミュージカルで、日本未上陸の作品です。
本や映画でも親しまれているのでストーリーは知っている方も多いと思いますが、子どもが主体のミュージカルと言う点が新鮮で、世界観の演出方法にも強いこだわりを感じました。決して感動作というわけではなかったのですが、愉快で楽しく、最後の夜が充実したものになりました。

とうとう明日は帰国日です。沢山の素敵な思い出を胸に、日本に帰ります!