函館 2006 no.1

 

サンドイッチ工房 サンドリア』 で買い物

さぁ〜朝7時30分に出発。

朝食は朝早くから販売してる、この店に決定。

安くて美味しいサンドイッチ屋さん。

ミックスサンド 

 

確か320円 メンチカツの衣がパリパリサクサク♪

美味しかったよ。

車を走りさせながら、朝食を済ます。

今日の天気は晴れ・・明日は雨予報。

 

どうなることやら。(;^_^A   

 

 

++++++++++++++++++++  しかべ間歇泉  ++++++++++++++++++++

我が派遣員RちゃんがGWに[しかべ間歇泉]に行ったと聞き

私も函館に行く予定が立っていたので、これはぜひとも見てみたい〜 で〜行って来ました。

入場300円 お金・・取るんですか・・・

到着して行き成り噴出した。 おぉ〜ビックリ!!

約12分おきに噴出すんですよ。

間歇泉のメカニズムもパネルで見ることが出来て 世界でも9箇所しかなく そのうち5箇所が日本?!

 

 

 

まぁ〜こんな感じ。

 

もう少し天然っぽいのかなって思ったら 整備されていました。

でも熱湯が噴出すんですから 整備しなくては、危ないって言うこともわかり、

珍しいものなんだと言うこと知った。

すこし頭良くなったかしら?(爆)

 

さて〜今回は私の写真を大公開♪

 

ドキドキドキドキ。

 

大根

 

 

m(__)m すみません。(笑)

 

300円分、足湯にのんびり浸かって来ましたよ。

綺麗なタオルも備えてあるので、手ぶらでバッチリ。

北海道って本当に良いねぇ〜♪

 

 

***************** ランバーハウス LUMBER HOUSE ****************

北海道亀田郡七飯町軍川19-32  TEL/0138-67-3873

大沼のほとりにありますよ。

実はこのお店は3度目なんです。

オープン当時に来て、美味しくって 翌年も来たんですが、

バタバタとした人生を浴びてるうちに 15年も経ってました。(笑)

今回は絶対に足を運びたくって、足湯に行った後、引き返してきました。

オーナー手作りのログハウス。 相棒セイウチは行き成り昼からステーキ。(笑)

大沼牛のステーキセット 

 

200g 柔らかくって、ジューシー♪

自家製パン&サラダ 美味しい牛乳

 

パンがとにかく美味しい。 牛乳は甘くて美味しいのよね。

 

ハンバーグ

 

この先、美味しいものにめぐり合うかもしれないので 私は、単品で注文。

うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

 

いや〜もう、やっぱり15年前に食べた[美味しい]と言うイメージどおり。

何故・・イメージかというと・・ やっぱり、15年前の味は覚えてません。 (⌒ ⌒; アセアセ

 

しかぁ〜〜〜し、美味しかったから、行こうねって言っておきながら なかなか、こっち方面にまで来るには勇気がいる。(笑)

片道4時間ですから・・・ 昔来た時、庭にバスケットゴールがあったなぁ〜と思い

奥さんに聞くと、[あら〜懐かしい。そう言えばあったわぁ*]と 話に花が咲き、

15年ぶりに来たと言ったら まぁ〜[潰れたと思わなかったんですか?]と笑いながら・・

σ(・_・)は、美味しかった=潰れないと思ってましたと告げたら 自転車操業ですよと、笑いながらオーナー夫婦。

それにしても、手作りのステーキの鉄板に手作りのログハウス。

オーナーシェフは大沼に[魚業権]も持っており 朝早く、間違って(笑)起きたら海老を取りに行ったりするそうです。

 

気さくで、美味しいお店、 函館方面に行ったら、大沼の観光がてらお食事を、お薦めです。

---------------------------------------------------------------------------

続き

 ---------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

戻る