美瑛&富良野 no.1

2005年9月15日(木曜日)

 午前9時40分

急に仕事オフ

 

外は晴天

 

なんだか勿体無いなぁ〜って事で

同居人N(この後セイウチ)と美瑛へドライブに行く事になった。

昨年感動したパッチワークの丘

秋の花の咲かない頃はどうなんだろうと言う疑問を解決する為に。

 

まずはガソリンを入れスタンドへ

スタンドのお兄ちゃん 

[満タンですか?]

セイウチ 

[レギュラー満タン]

スタンドのお兄ちゃん 

[何か捨てる物ありませんか?]

Mi◆ko 

[これ!]とセイウチを指差して・・・

セイウチ   ( ̄。 ̄)ボーーォ     

スタンドのお兄ちゃん 

[・・・・・]  (゚_゚i)タラー・・

スタンドのお兄ちゃん 

[えーと、そのー]

 

 

_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

セイウチと私は車の中で笑い転げた。

ガソリンを入れ終わりお釣りを持ってきたスタンドのお兄さんはセイウチの向って

[捨てられないように気をつけてください。]と笑いながら言った。

Mi◆ko [一人で帰ってくるからね〜♪] と言いながら発進。(爆)

 

今回は真っ直ぐ高速に乗り旭川へ

もちろん旭川に行ったら必ず寄る

ジュンドックへ直行。

ビックリ楽天でも売ってる!

ドレもコレも美味しいのよね。

私は海老の大葉が好きだなぁ。

車の中で頬張りながら美瑛に向う。

丘に行く前にまずはソフトクリーム。(笑)

ノーマルを食べたが香料臭い。

ココでは食べない方が・・・・と思った。

北海道のソフトクリームは美味しいぞぉって言う定説が崩れた・・・

( ̄~ ̄;) ウーン

作付けもなければただの原野。

ジャガイモの収穫後であるこの時期は

(ー_ー )ノ" パス

やっぱりジャガイモの真っ白な花が咲く頃が

綺麗なパッチワークが見れるのだとわかった。

 

 

十勝岳を見ながら美瑛は退散。

 

美瑛は6〜7月が見頃なんだなって・・

でも冬はどうなんだ?

また来なくちゃ。(笑)

 

そうだ、もしかして私って富良野に行った事(2回)があるが

北海道のヘソと言われるところには行っていない。

ならば行こう。(爆)

 

捜した捜した。何処?

 

 

ププッ ( ̄m ̄*)

見っけ。

なんと小学校の校庭内。

ビックリ。

この玉が置かれてるところが北海道の中心だそうです。

美味しいケーキ屋さんの情報をもとに

車を走らせる。

 

(ーΩー;) ウゥーン

ない・・・

ガソリンスタンドで聞いてみると

ちょっと前まで行った所で、あと数メータ行けばたどり着いたのか?

と思うとクヤシイーーー

 

で、行ってみると・・

 

(ーー;

 

長期休暇。

 

また来るきっかけが出来た。(笑)

 

●次、帰途へ●

   

戻る