チャパティー             

改良しました。(^ ^;Δ

g表示にしました・・・

 全粒粉(強力粉で良いですよ)

 粉を半々にしてもOK

200g

 水

150〜200cc

 オリーブ油

小匙1

 塩

ひとつまみ

空炒りの出来るフライパンをご用意ください。

挟む中身はお好きな物を。

鶏の照り焼きでもgood!

粉の種類やメーカーよって水がかなり違います。

(私は日清のパン用全糧粉で水160ccで作りました)

耳たぶくらいの堅さにしてください。m(__)m

@

 とにかく混ぜる。捏ねる。混ぜる。(笑)

A

適当な大きさに(フライパンにあわせると楽チン)分割して丸めて麺棒で丸く伸ばす。3mmくらいの厚さに伸ばしましょう。

 

直径4cmくらいのボール状に丸めて約15cmくらいに引き伸ばしてます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いっぱい作って冷凍保存も出来ます。

凍ったまま焼けます。

B

フライパンで油なしでプツプツしてくるまで焼く。

両面をさっと膨らむまで焼いたら直火で一気に焼くと美味しいです。

今回はレタスに挽肉をカレー粉とチリペッパーと塩コショウで炒め挟んでいただきました。( ̄ーΑ ̄) フキフキッ

 

え〜と、暖かいうちにお食べくださいませ。m(_ _'')m

 

チャパティにチキンカリー(ココナッツ入り)を乗せて(○`〜´○)モグモグ

close