凛々しき、女王陛下の近衛騎馬兵の士官と
近衛騎馬兵の衛兵交代 近衛騎馬兵の指揮官
バッキンガム宮殿の衛兵交代式はつとに有名であるが、女王陛下の近くに仕える” 騎馬兵 ”も知られている。

ロイヤルホースガーズは文字通り「騎馬兵」である。
バッキンガム宮殿を警備している「衛兵」とは全く異なる

女王陛下の諸行事には、必ず乗馬姿で良く登場する。

その姿の凛々しさは、見事に決まっている。

バッキンガム宮殿の衛兵と同様に、このロイヤルホースガーズの騎馬兵も、全く表情を出さず、崩さない。

そうなると、何とか喜怒哀楽の表情を出させたくなるのが人情である。

私も何か仕掛けて、表情を出させようとも考えたが、次の中東行きの予定が決まっているため、万一、身柄を拘束されては困るので、今回は止めることにした。  次回は、チャンスを見つけて、身柄を拘束されないように、笑わせてやろうかと思っている。

  真面目にやっている騎馬兵を、茶化してはダメかな〜
次話へ