「アスベスト対策情報」HOME  フェルナンダトップページ

 
新着情報 フェルナンダを救え!
ローリー・カザンアレンからのメール 2004年2月24日
ブラジル労働安全衛生監督官
フェルナンダ・ギアナージが裁判に
緊急に行動を!



同志の皆さん

緊急を要することが起きています。
我々の仲間であり友であるフェルナンダ・ギアナージが再び、ブラジルのアスベスト産業界から攻撃されています。現在の状況は、このメールに添付した記事「ブラジルの裁判?」に詳しく述べられています。
(訳注:2月25日付けローリーのプレスリリースのもとになった記事)

さらに、2つの手紙を添付しました。
(訳注:ブラジ大統領ルイス・イナシオ・ルラ・ダ・シルバへのフェルナンダ・ギアナージに関する直訴状)
  1.ローリー・カザンアレン
  2.ジェームス・ブロフィー(カナダ サーアニ州オンタリオ労働者職業安全衛生クリニック代表)

 最近の、3人のブラジル労働安全衛生監督官の殺害事件を考えると、我々は緊急にフェルナンダの状況を国際的に知らせることが最も重要です。

 添付ファイルのアドレスの人々にメールを送るよう是非、お願いしたいと思います。リストには eメールアドレスが書かれているので、簡単にメールを送ることができます。
(訳注:添付ファイルのアドレスを末尾に示す)

 もし、メディアと接触する機会があるのなら、この卑劣な茶番劇をあなたの国に紹介するために、添付の情報を使ってください。私の手紙でも、記事でも、目的に合うとあなたが考えるなら、どうぞご自由に使ってください。私は情報収集ポイントになりますので、いつでも連絡ください。

 フェルナンダの現在のストレスは、よそから支援がほとんどできないことであり、私は、彼女のメールボックスを溢れさせるというやり方ではない方法で、彼女の負担を和らげるようにしてあげたいと思います。
 最良の方法であると私が考えるのは、私が情報収集ポイントになり、私が彼女に対し、世界中で彼女のために、どのような行動がとられているかを知らせ続けることだと思います。

皆さんの支援を感謝します。
ローリー
Laurie

ローリーのメールに添付されてるブラジル政府部署のアドレス
  1. 大統領
    Presidente Luiz Inacio LULA da Silva:
    pr@planalto.gov.br and secom@planalto.gov.br
    Fax: (55-61)226-7566
    Palacio do Planalto
    70150-900-Brasilia - DF

  2. 司法大臣
    Ministry of Justice:
    Ministro da Justica
    Dr. Marcio Thomaz Bastos
    gabinetemj@mj.gov.br

  3. 労働大臣
    Labor Ministry/Ministro do Trabalho:
    ministro@mte.gov.br
    Ministro do Trabalho
    Ricardo Berzoini
    Fax: (55-61) 226-3577
    Esplanada dos Ministerios - lo. andar - Edificio Anexo B - Bloco F - Sala
    147 - 70059-900 - Brasilia - DF

  4. Senador Eduardo Suplicy:
    esuplicy@senador.senado.gov.br
    Senado Federal
    Praca dos Tres Poderes
    Edificio Principal - Terreo- Brasilia/DF
    Cep: 70165-900
    Fax: (55-61) 311-2816



このホームページの著作権は石綿対策全国連絡会に帰属しています。
許可なく転載、複写、販売等を行うことを禁じます。