C-FREAK-part2の3-

こちらは街角で見かけるとつい並べてしまう^^;コロナ(系)ほか珍しい車とのツーショット集です!

VOL.1 with17#コロナ


まだGスクエアの丸目だったときだから、多分2001年ごろの画像ですが、17#系とのツーショット。
グレードはGX?セレクト?っぽいです。

もう今では廃車になってるだろうなぁ〜。

VOL.2 with19#後期白


2006年の画像です。
白の後期型。たぶんセレクトサルーン?
ホイールキャップは非純正のようです。マークU用でしょうか?

ちなみに、影に写っているのは19#系からの血統を感じさせる(笑)アベンシスでした。

VOL.3 with195後期

2007年の画像です。

北海道では割と生息数の多いと思われる(笑)ブルーイッシュグレーの4WD。
普通に使われてる感じがいいですね〜。今でも現役かな?

VOL.4 with19#後期ターコイズ


ターコイズは前期のイメージカラーで、実際かなりの台数が出たものと思います。

これはホイールキャップからみてセレクトサルーンGかな?

VOL.5 with195後期黒

後期ではイメージカラーとなっていた黒ですが、実際に街で見かける率は意外と少なかったです。
なので、こうして黒同士を並べることはなかなかできませんでした。

こうして同じ色同士で並べると、使用前・使用後って感じ?(笑)

VOL.6 with195後期

2008年の画像です。
これも後期セレクト、色はターコイズ?曇っていたので画像ではよく分かりませんが…。

VOL.7 with19#前期

こちらは2009年の画像で、前期セレクトサルーンです。

前期型はさすがに少なくなった気がしますね〜…と思ったら、このとき斜め前には前期ST191がいました^^;

VOL.8 with19#SF前期

元々販売台数が少ない上に4WDの設定がなかったためか、北海道ではまず見かけないSFです。しかも前期!
正直あまりきれいな状態ではなかった(失礼)のですが、荷物満載で普通に使われている様子がうかがえます。

VOL.9 with19#GX後期マゼンタ

前期後期共に設定はあったものの、販売台数は少なかったと思われる赤系の19#コロナ。
しかも、さらに希少なGXです。

赤と黒の共演(笑)

VOL.10 with19#前期6M7

今や数少なくなった前期セレクト、しかもあまりみかけないダークグレイッシュオリーブ。
ディーラーOPのフロントコーナーポール、リアフェンダーポール付きでした。

VOL.11 with19#前期046


前期のパールです。
この車はかなりきれいにされていましたし、車外品と思われるホイールキャップがついていたので、きっと車好きな方が乗ってるんでしょうね。

VOL.12 with19#後期042


ある日のこと。
買い物へ行って、車へ戻ってみると隣にコロナが!
いつもは自分が見つけて隣に止めるパターンですが、今回は逆でした(笑)

VOL.13 with195前期183


真新しい希望ナンバーを付けたコロナでした〜。
右後ろドアが派手に凹んでいましたが^^;練習用なのかも?

VOL.14 with3代目コロナ



とある温泉施設にて、 目の前に3代目コロナが停まっていたので、
写りは小さいですが思わずツーショット(笑)
旧車イベントではよく見ますが、こうして普通に街中で見るとやはり「おお〜」と思ってしまいます。

VOL.15 withカルディナバン前期



コロナネタがないので^^;同型車のカルディナとのツーショット。
こちらはバンとしては希少となった前期型で、ベージュの車体が
自家使用している感が出ていて良いですね〜。

VOL.16 with19#後期040

久々に(笑)コロナ同士のツーショット^^
何の変哲もない白の19#後期ですが、遭遇率はめっきり低くなりましたね〜。
レースのシートカバーにホームセンターで売っていそうなメッキのホイールキャップなど
おじいちゃん(多分)が普通に普段使いしている感が出ていて、ナイスな一台でした。

VOL.17 with19#後期

めっきりツーショットも撮れなくなってきましたが^^;
久々に撮れそうなシチュエーションに遭遇したので一枚パチリ。
vol16と同様、おじいちゃんの普段使いって感じの個体でした。

VOL.18 with26#後期

2号車と26#系プレミオのツーショット。
ノーマル同士だと、20数年の変化の度合いがよくわかります。
こうしてみると、グリルが大きくなり、ノーズが短くなってAピラーが前進した感じですが
やはり血筋というか、基本的な雰囲気は似てますね^^  

VOL.19 with13#前期202

最近はコロナで出かけることがめっきり少なくなったので…(^^;
マークXのツーショットです。

前期黒とのツーショット。
マークXも新しい割にはあまり見かけないので、こうして並ぶことも意外と少ないんですよね。

VOL.20 with21#後期

2019年撮影です。2号車とプレミオ後期のツーショット。
グリルがメッキなので特別仕様車のリミテッドでしょうか。綺麗に乗られているようでした〜

VOL.21 with21#前期

2023年撮影。こちらはだいぶ見かけなくなった前期型です。
110系カローラもそうなんですが、個人的には前期のこの黒いモール結構好きなんですよね〜

VOL.22 with26#中期3R0

プレミオ中期型です。この辺りはまだまだ現役でよく見かけますね。
コロナ(とプレミオ)って、最後までずっと赤系の色が設定され続けましたが
数は出なくとも根強い需要があったのでしょう。

VOL.22 with26#後期4W4



こちらはアリオン後期型。
これまた珍しいボディカラー!ほとんど見たことありません。

VOL.23 with歴代X系




9#マークU、12#マークX、そして同型13#マークX後期とのツーショット。
90系は全然見なくなりましたね〜。

VOL.23 with歴代X系その2


130系前期、100系後期とのツーショット。
特にコロナと撮った一台はなかなかレアなベージュ系です(^^)