東京〜神奈川 2006 no.2

 

**************************] レストラン「ヴェルデ」  **************************

      法華クラブ内 やっぱり朝食のバイキングじゃ〜期待するのも酷ですよね?

スタバにすべきだったと反省。(笑)

もう時間も遅かったのか? バイキング・・と言っても取るものなし。

魔女の朝食

ジブリ映画のタイトルのようですねぇ〜(笑)

和食で・・ワッショクって感じ。

Mi◆koの朝食

洋食で決めました。

一番、美味しかったのはハムと野菜サラダ。(笑)

写真では豪華に見えるでしょ?

藤沢に2週間ほど住んでいたことがあるので めちゃくちゃ好きな街なんですよ。

それだけにショックだったけど〜昼は鎌倉で食べるから良いか〜って すぐ立ち直るσ( ̄。 ̄)

 

******************************  炭火手焼きせんべい 壱番屋  ******************************

店先で焼いてるんですよ。

もぉ〜その匂いにそそられて。

ホエッ?(・◇・;;)

そんなのにそそられてたら・・どこも歩けないんじゃない?

さくら〜さくら〜ちょいと歌いたくなりました。(爆)

山椒・激辛・ざらめ・・ もぉ〜いっぱい種類があって、小袋サイズもあるので、 ついつい買えちゃうのよね。

是非、皆様も匂いにそそられて〜買ってみてください。

 

***************  杉養蜂園  ***************    

神奈川県鎌倉市小町2-8-12   TEL/0467-24-4207

熊本が・・本店だけどね。(笑)

蜂蜜か〜お土産には重たいなぁ〜と思いながら入店。(笑)

マヌカ蜜 マヌカを発見しただけでつい買っちゃったけど・・ 馬鹿じゃねぇ?

札幌にも売ってるよな? などと、思った人・・・・ !!|ω-) 

御のぼりさんってことで勘弁して。(笑)

まぁ〜こう言うときじゃないと、なかなか手を出せない。

旅行ついでだ!えぃ!買っちゃえ!(笑)

そんな勢いで買ったマヌカ。

大事に食べなくちゃ。

 

********************  Cafe' Romano  ] *********************

 

     神奈川県鎌倉市小町2-7-35小町ビル2F TEL/0467-24-7058

何も期待せず、入る。

お店の雰囲気がすごくいい。

店内に入ったら珈琲の香りが〜それにセンスが良い。

 

ドライフラワーの飾り方やトイレの中のレイアウトもなかなか。

珈琲を飲む前にちょいと感動。

カフェロマーノ

めちゃ〜〜〜美味い! 高いけどね。(笑) コレで800円。

でも、満足できる味で納得いくお値段。

是非、今度はケーキも食べたい。(笑)

 

**************** 喫茶 モア  ****************

      神奈川県鎌倉市小町1−7−1  TEL/0467-24-5743

食事時間帯でどこも混んでいそうなので さっき目に入れた喫茶で食事。

2階に上がって入ると、満席。 数分待って中へ入る。

魔女はカルボナーラにサラダ

昨日昼に食べたカルボナーラの方が美味しかったって・・ え?どこ? 教えて!!!(笑)

MOREの洋食懐石料理

なんだか懐かしい味。

昔食べたような感じ。

ローストビーフ・サラダ・グラタン(ほうれん草とチキン)・山菜ピラフ・コーンスープ こぼしたのかな?

と言うような量のコーンスープ。(笑)

クレープとアイス

コレに飲み物が付いて1,380円はお得。

窓から向かいのお店が見える。

インドカレー40種類。

あぁ〜こっちも魅力。(笑) また来なくちゃ。

 

 -------------------------------------------------------------------------------

続き

-------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

戻る