東京〜神奈川 2006 no.2

 

********************* DOUTOR(ドトール) *********************

東京都渋谷区神宮前1-17-1 義冨ビル

 

札幌と変わりない味。(爆)

 

珈琲飲んで一息ついて〜 そんなときには、街角にあるドトールやスタバに限るね。

値段も客層も安心して入れる全国チェーン店。

 

************************ くいもの屋 わん  ************************

居酒屋ではなく、[くいもの屋]と書かれてるのがちょいと憎いね〜 見えずらいけど。(笑)

お通しのサラダ

ワンタンの皮が揚げてありパリパリで美味しいのよ。

野菜がたっぷりって良いよね。

せせり&ぼんじり

せせりは鶏の首肉でコリコリして美味しいのよね。 時々精肉屋で、あるかどうか聞くのよね。

饂飩や蕎麦の汁を作るのに最高なのよ。 ぼんじりは初めて食べたよ。 脂がのって、ジューシー♪

アボガドの山葵合え

美味しい♪ 我が家でも時折作る[アボガド山葵マヨネーズ]

これこれ〜我が家はトマトと一緒にサラダ感覚。

おでん、大根 大きい!!! ビックリ。

普通の大根の1/3くらい? 10cmはあったぞぉ。

大きいけど、しっかり大根が煮しまって美味しかった。

1個まんま食べてみたい。

出羽桜 これが美味しかったよぉ。

とにかく飲んだ飲んだ。

飲みすぎた。(笑)

 

後の記憶は却下。(爆)

 

*************************  株式会社ナガトヤ *************************

   大森の山王ホテルで買いました。

磯野家ファミリーケーキ

この磯野家家系図に感激。 サザエさんのお母さんは石田さんだったのね?

それよりマニアックにタイコさんが入江さんだったこと。(笑)

みんなの形してるなんて・・食べられません・・・

そんでもって〜メープル味で、なかなか美味い。

食ってるんじゃないか?おぃ!?(爆)

期待してなかっただけに、めちゃ〜美味しく感じた。

そして気が付いた。 ナガトヤって・・聞いたことがあるんだなぁ〜 良く考えてみた。

o(>▽<)o 思い出した。あれだあれ!> お嬢さん〜

(〃∇〃) てれっ☆ おっぱいプリン。

楽しいものが好きな会社なのね?(笑)

ちょいと気にして見てみよう。

 -------------------------------------------------------------------------------

続き

-------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

戻る