■ 2005年03月19日 ■ 中学生は難しい

長女が引っ越した友達三人と名古屋で会うという計画は、どうやら実行不可能な様相を呈してきた。もう一週間しかないから待ち合わせ場所とか聞きなさいと、名古屋の友達に電話をさせたら、泊まり先のその子が乗り気ではない様子だという。最初に言い出した友達との間の打ち合わせが、ちゃんとしてないみたい・・・と言って電話を切った。最初に話をした二人がもう一回話をするように言いなさい。その間にあんたが入ってもしょうがないからとアドバイス。長女はその旨もうひとりの友達に電話して、ため息をついている。「あ〜あ、すごく楽しみだったのに。」友達同士の話なんてそんなもんだよーと次女が横から茶々を入れる。「東山で遊ぼうっていう話だって、ころころ計画が変わるんだから。」・・・こっちは、春休みにクラスの友達と市内散策の予定。まあ、ここは頭を切り替えて、友達との名古屋行きがだめになっても来週末は遠出をしよう。愛・地球博を見に行ってもいいし、USJというのもあり。名古屋港水族館で一日過ごすのも楽しいぞ。それで、もし都合がつけば名古屋の友達を呼び出して、お茶をするのもまた楽し。とにかく私たちは、来週末は遊びに行こう。

私信:今日のローカル新聞の広告に、コメントが載っていました。未確認情報の確認できました。
私信:ドクボク一巻と六巻をゲット。二軒しか回れなかったので、また見に行きます。

投稿者 SOKE : 2005年03月19日 22:43
コメント
■ Posted by: よ : 2005年03月20日 11:09

ん〜、微妙なお年頃だから。自分達で、自由に動けるようで、お世話してやらなくちゃならないし、あんまり野放しにするのも、どうかと思うし。相手方に、負担がかかりすぎるかも。愛・地球博。入場料の高さにびっくり。すごく込むだろうし、見合うほど楽しいかは別として。どうせ一緒に行くつもりなら、お泊りはホテルに泊まって、地球博会場で、お友達と遊ばせるとか?ケイタイがあれば、連絡もつくし。それなら、修学旅行で経験済みだから、安心だし。せっかくの春だから、楽しく遊べるように、ちょっと手助けしてあげては?そして、せっかくの機会だから、相手の親にも、ちょっと声かけして。(・・やだやだ。すっかり、オバチャンだわ)

ドクボク、嬉しい〜。もう、今、ごはんを食べるように、これを一つくらい読み返しては、合間に君好き。春だから、なんとなく、気持ちが軽くて、ふわふわしてます。
ハチクロは、どうも絵がだめで、入り込めない。楽しそうなんだけど。読み出すと、可愛くて夢中になっちゃうのかな。山田ユギさんも、最初ダメだったけど、今は可愛くて。どうして涙が出るのかな、かわいい〜。CD、聞いた。全然、可愛くない。いいメンツなのに・・やっぱ、高校生はムリ!
モンスター。アニメで見てて、先週、ドイツの小麦畑に沈む夕日がきれいで、すごく好きだなあと思った。エンディングの歌も、古い映画風でいいんだよ。昨日は、BRAIN POWERDとかいうのを借りてきた。アニマックスが流しっぱなしになってて、つい。心のあるロボット(なんていうの?ガンダムみたいなやつ)。女の子の服が、微妙にナウシカ風。すそをしぼったパンツとか。どんな話なのかも分からないけど。最近のアニメはきりがないので、手を出すまいと思ってたんだけど、止まらなくなったりして。

■ Posted by: SOKE : 2005年03月20日 14:31

「ママのお友達のおばちゃん」(笑)私もそれは考えた。でもかえって親が出ると話がややこしくなるかもしれないので、今回は静観の構えで。一番いいのは、金沢に住むウチが宿を提供することだろう。でも、無理。今は。室内に散乱する本とCDの山をなんとかしてからでないと。

確かにこの二日ほどで春気分全開です。いろんな意味で。ハチクロは絵が苦手で読めないのはもったいない。今度無理矢理三巻くらいまで読んでごらん。きっと風景の描写とか好きだと思うよ。そうそう、『どうして・・・』のドラマは可愛げがないの。上手いんだけれど。ドアシリーズのリーマンなら大丈夫だけれど。アニメは全然見ていないのでわからないなあ。

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?