■ 2004年06月20日 ■ 30年前への小旅行

朝、思いつきで30年前に住んでいた場所に行ってみました。
小学四年生のとき、半年だけ住んでいた場所。
そこから家のまわりを歩いて、笠舞の大清水のところまで行きました。
池は今もあって、日曜の朝、友達と遊ぶ小さな子供が
たくさんいました。

行ってみる?

投稿者 SOKE : 2004年06月20日 12:45
コメント
■ Posted by: pom : 2004年06月24日 15:44

行ってみた。いいとこだね。あの石が混ざった土の道は懐かしいね。子供の時は家の横にあんな細い道があった。

■ Posted by: soke : 2004年06月24日 15:49

今の家の周りにも誰のものでもない農道が縦横に走っていてね、そういうところがこのあたりの面白いところ。でも、古い町だからどんどん子供が減っていて、路地裏も宝の持ち腐れ。この笠舞の大清水は検索したら、市議会で整備するとか何とかいう話がでてるらしい。茶色いカラータイル張りのこぎれいなポケットパークにしちゃうのかも。そのへんセンスないからなーこのまま放っといてほしいのに。

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?