■ 2004年04月18日 ■ 今夜は焼肉

今日は、先延ばしになっていた次女の誕生祝を兼ねて焼肉にしてみました。


一番おいしそうな煙が撮れた写真↑

今年は昨年のよ氏のアドバイスに従って、テーブルクロスをかけてみました。
(100円ショップで買ったやつ。プーさん模様の不織布。模様に選択の余地なし)

七輪とホットプレート。最後にヤキソバ。

そうこうするうちに日が暮れて、一番星が光りました。
私はワインをボトル半分くらい空けて、とってもいい気分。
今日は日が暮れても気温が下がらず、まだ虫もいないし、気持ちのいい夜でした。

投稿者 SOKE : 2004年04月18日 22:03
コメント
■ Posted by: よ : 2004年04月19日 18:17

このところ、日中は、汗ばむほどの陽気なので、風に吹かれるのも気持ちよく、せっせと外遊びしています。先週は、公園で、満開の桜が散る中、芝すべりをしてきた。こんな遊びをするのも、あと何年かしら。と、思いつつ、今年は、PTA役員なので、バーベキュー設備をチェックしたりして。でも、ウチのぐうたら父は、全く、バーベキュー向きの人員ではないので、今から心配。バーベキューなら、ビールでしょ。ワインだと、まわりすぎそう。でも、ゆっくり落ちていく春の夕暮れには、ワインかな。春の夕暮れの景色と、野焼きのいぶしたような匂いをかぐと、朧月夜が歌いたくなる。
先日、妹のとこで、指輪物語を借りてきました。図書館のだと、なかなか入り込めなかったのに、新しい訳だと、しっくりくるのはなぜ?言い回しとかが、懐かしくて。これから、のんびり読んでいこうと思っています。

今年は、うちも、テーブルを買うぞ。白がいいな。

■ Posted by: soke : 2004年04月19日 18:34

ビールも飲んだ・・・ワインのあとに。そろそろ電話がかかってくる頃かな〜と思いつつ、今日も明日もバイトです。あさっては参観。うちも、公園とかの行楽はあと数年が限度かなあ。おいしいランチとか雑貨屋とかテーマパークとかオプションが必要かも。テレビの取材がくる、公共の催しはもうだめかも。
指輪にゆっくりとひたってください。私ももう少しほとぼりがさめたら、本格的に読み返す予定です。いろいろ楽しみがあって、充実してるよ(笑)

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?