コメント: 『今日からマ王』一挙放映
■ 投稿者 pom : 2004年08月23日 20:20

sokeさんってさぁ、オリンピック見てるの?あたしなんて見てると腕立てとかしたくなっちゃうけど・・それってあたしだけ?

■ 投稿者 soke : 2004年08月23日 22:09

あーオリンピックねー・・・私、最近テレビと新聞見てないんだわー朝のニュース番組だけごはん食べながら見てる。本読みモードで幸せ。そろそろ新学期モードに頭切り替えないと、お弁当が作れない〜

■ 投稿者 sige : 2004年08月23日 23:46

pomさんはじめまして、しげと申します。
>>sokeさんってさぁ、オリンピック見てるの?
そのつっこみ、誰がするのか??とずっと期待してました。
SOKEさん〜、BLもいいけど、水泳の4人の若者ちょ〜かわいいっすよ〜。
で、だらだらNHKみてたら、いつもはみない高校野球の決勝なんてみちゃって、またまた高校生のあまりの若々しさにうるうるしちゃいましたぜ。
負けた方はスタンド応援の補欠のこまで帽子で顔隠して泣いちゃって。
出場したこたちも、表彰にむかうとき、涙がとならない仲間の頭をこちらもまだ涙目のこが、あたまをぽんぽんと叩いて、行こうよみたいにうながしたりして、もうわたくし、萌えまくりでございました。
ただ、高校野球児、まゆ毛がヤンキー仕様なのが「指導!!」と叫びたいわたしでした。
すいません、なんか男/男の世界でも全然ジャンル違いな書き込みでした????。


■ 投稿者 soke : 2004年08月24日 06:36

私も思ってたよ。「誰か私を止めてくれー!」って。
みんな遠巻きにしてるんだもーん。うちの家族も我慢強いからさ。
まあ、そろそろ社会復帰しつつ、BL読書もペースダウンしつつ続けよう。
あ、でも、BL大作がふたつ続いたけれど、そればっかり読んでるわけじゃないのよ。

オリンピックも野球も(テニスも・・・)見始めたら、きりがないだろうと思う。ニュース見てるだけでも十分感動的だもん、リアルタイムだったらもっと。心のチャンネルを合わせるっての?全部やる時間はないから、どれかになるんだろうな。深入りすればするほど帰って来れないのはどれも同じーで、私の場合、本だったんだけれど、この一月すっごく楽しかった。読み終わったあとも、頭の中にお話があるし、すぐに次の世界に入っていけて。ほんと久しぶりの長時間トリップでした。

■ 投稿者 pom : 2004年08月24日 20:05

しげさん こんばんは。まぁ高校球児の眉だけど自分でしてるんじゃなくて散髪屋さんでしてもらってるのでは?
美容院でも眉カットサービスだしまして散髪屋なんて顔中剃ってくれるわけだから「眉カットしますか?」「はい」なんて感じじゃない?
私 ダルビッシュ君しか見なかったから他の子の眉は見てないんです。でもそんなにすごかったの?
それにしてもsokeさんはいつも長い旅行だょ。辛抱強い家族を持って幸せだねぇ。
最後に BLってなんや?

■ 投稿者 soke : 2004年08月24日 20:21

が〜ん、そうかそうだったのか、私はいつも長い旅行をしているのか。そういう認識はなかった。いや、時間的には短いやつばかりだったような気もするし。pomさん、やっぱりそういうところがスゴイよ。

お願い>皆様
pomさんに、BLの意味を教えないで下さい。(本気)PTAの友人なので(笑)

■ 投稿者 pom : 2004年08月24日 22:22

別に言いたくなかったらいいです。あなたは謎に包まれた人だから・・・私にとって。

■ 投稿者 soke : 2004年08月24日 22:39

そのうち教えてあげますから(笑)

■ 投稿者 sige : 2004年08月24日 23:24

pomさん、お返事ありがとうございます。
今どきの高校生は、床屋でまゆ毛のお手入れもしてもらえるんだ〜。知りませんでしたわ。
でも、確かに床屋のおやぢにまゆ毛いぢらせたらヤンキー仕様にしてしまうのは何かとってもイメージできるわ。

■ 投稿者 よ : 2004年08月27日 18:02

ねむい〜。あれを見て、ラジオ体操に行くと、頭くらくらする。でも、初日はつきあいと思って見だしたのだけど、テンポが速くて、ギャグ満載で、かっこいいおにーさんがいっぱいで、口開けて見てました。どきどき。3日めは、さすがに起きれなくて、今更ながら、残念。で、昨日は、新体操を見ながら待ってた。あの時間は、なにもかもが輝いて見える。この世のものとも思えないくらい細くて、手足の長いおねーさんたちの足の甲は、恐ろしいくらいしなっていた。
有吉京子のマンガみたいに、きれいなおねーさんが1人いた。で、アニメ。この辺りは、こないだ、ちょびっと見たあたり。少しテンポが、ゆるやかになって、キャラクターが、のびのび動き出してる感じかなあ。声優さん、リッチだよね。脇に至るまで、聞いたことあるような声ばかり。いい声だあ。頭の中は、主題歌がぐるぐるしています。で、とりあえず、今日、第1巻を買ってきた。思ったより、文体は崩れてないんだね。これなら、OK.でも、アニメの展開が速かったので、次が待ちきれないかも〜。明日、2巻を買ってたら、笑ってやってください。(←ばかもの第2号)
ところで、ジュリアって、あんた、誰〜??

■ 投稿者 soke : 2004年08月27日 18:21

わーん。よっちゃん。おつきあいありがとう!原作知らないでアニメ見て、引かなかった?原作読み始めたら、こっちのもの(!)お願いだから、五巻まで読んでくださいね。そこからお話が急展開するので。ドラマCD貸してあげる!
ジュリアスシーザーとユリウスカエサルみたいなもので、7月生まれは祝福されてんのよ。

■ 投稿者 よ : 2004年08月28日 16:08

なんで〜?アニメ、面白いじゃん。原作が、声優さんの声で動くぞ。楽し〜い。
今朝、2巻を買ってきた。チビがビデオを借りるので、アニメのコーナーを見てたら、なんたら文庫のたぐいって、結構、ビデオ化されてるんだねえ。千代菊も彩雲国も平積みされてて、ちらっと立ち読みしたら、面白いじゃないか。買っちゃおうかな。でも、大のオトナが読むものではない風情が漂っていて、マンガ読んでるより、恥ずかしいかも・・
2巻。ジュリアは、20年前に死んでいる・・なのに、なんで、バルコニーで見つめあってたの!?魔剣の話は、ちょっと指輪っぽい?<石を捨てに行け>とか。今夜、3巻を買いに行く・・かも。きっと、行っちゃうだろう。明日は、朝から、草むしりというのに・・

■ 投稿者 soke : 2004年08月28日 17:32

うんうん、彩雲国はおすすめだよ。三冊しかまだ出てないし、新刊は10月発売だ。千代菊はうちにあるのを貸してあげるから買わなくてもいいよ。これもドラマCDを持っているので貸してあげよう。マ族は長命なので、見た目より三倍長く生きてるの。バルコニーのシーンはアニメのオリジナルだけれど、回想シーンです。

■ 投稿者 soke : 2004年08月28日 17:35

追記:ライトノベルを買うのは、もうちっとも恥ずかしくありませんが、ミラージュ30冊をレジに出す時と、フジミを17冊書店のレジに出すのは、さすがの私もちょっと恥ずかしかったよ。

■ 投稿者 よ : 2004年09月01日 01:25

マ王、4巻目。ちょっと飽きてきちゃって。ヴォルフがうざい。コンラッドの出番が少ない!悪人がアホ。
で、彩雲国を買ってきたら、面白かったので、ただいまトリップ中。絳は紅より紅いとかさ。マ王が桃太郎侍なら、こちらは中村主人か。
でも、3巻で終わっちゃったので、後半を、ちらちらカンニングしたり、SOKEさんの書評を引っ張り出してきては、おいしいトコをつまみ食いしつつマ王を続行します。

うちのオトコどもは、連日、本屋に通いつめて、心ここにあらずのツマと母に、不信を抱いているようです。おうちの中は、そこはかとなく、荒廃の気配が漂いつつあります。・・これが困るのよね〜、トリップは。

P.S. マリアさまも、ビデオあったよ。

■ 投稿者 soke : 2004年09月01日 06:01

マ王四巻までは冷静でした、私。次の外伝を抜かして本編続きに行ってもいいし、外伝もなかなか大きなネタがあるので楽しいよ。続きを読んだあと、最初に戻ると、いろいろ伏線が張ってあることに気がついて二度美味しいです。彩雲国はやっぱ紅一族でしょう。叔父さん、大人気なくて好き。王さまはバカ殿のほうが好みだったりして。
トリップはねー現実がおろそかになりがちで、困ります。ゲームをやってる子供に、時間をきめてやれだの、やることやってからやれ、だの、言うのそのまんま自分に返って来るような。そんな中途半端な楽しみ方なんてできませんって。うちの二人はとっくにゲームを卒業し、寝食を忘れるほど執着するものもないので、私を見る目は冷ややかというか、やれやれ、というか、呆れてものが言えない状態です。見捨てられる前に社会復帰しなくちゃ(笑)

■ 投稿者 soke : 2004年09月01日 13:20

ひそひそ。じつは、本読みの方々の間でこのように話題になっております。
http://webkit.dti.ne.jp/bbs1/suzaku/kyakuden/

■ 投稿者 よ : 2004年09月01日 23:42

こりは、もしかして、SOKEさんのトラの巻き!?なんか聞いたことある本が、いっぱい。
気をつけなくっちゃ。つい、ふらっと、あれこれ、手を出しちゃいそう・・
彩雲国。粗忽と思わせて、人の痛みを知る配慮の人だったり、敵かと思えば、真に国を憂える人だったり。みんな、かっこいいぞ。ところで、じじいずって・・。確かに、あの最期は、相当ステキだったけど、極めると、別の話になっちゃうぞ。
さて、今日は、マ王5巻目。ジュリア、分かった。7月ねえ。そうかあ。やっぱり、コンラッドはいい男だなあ。さあ、読むぞお。わくわく。

■ 投稿者 soke : 2004年09月02日 01:51

結構な本読みの方々がいらっしゃるので、話題になってる本はチェックしています。やや、魔界より(笑)まるマは五巻目以降がすごいんだよ。お楽しみに。

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






MT::App::Comments=HASH(0xa464f80) Subroutine MT::Blog::SUPER::site_url redefined at /cgi-bin/mt/lib/MT/Object.pm line 125.