[浩瀚好きへ百の質問]
1
まず、今日の日付を書いてください。

8月2日
2
あなたのハンドルネームと、その由来を教えてください。

楊 玲蘭 (特に意味はない。以前やっていたオンラインゲーム用に考えただけ〜)
3
あなたは十二国記シリーズの中で、どの作品が一番好きですか?

「黄昏の岸 暁の天」
4
その理由は?

やっと浩瀚様がまともに登場&活躍していらっしゃるから(笑
5
十二国記のキャラの中で、浩瀚よりも好きなキャラは居ますか? それは誰ですか?

いませんっ!
6
そのキャラのどんなところが好きですか?

ひたすら浩瀚様が好きです!
7
ここから本題。ズバリ! あなたが浩瀚に惚れた、その経緯を語ってください。  

「風の万里・・・」で散々焦らされて一体どんな人なのか・・・ととても気になり、「黄昏の岸・・・」でKOされました。鳥肌もんでしたね〜(゚・゚* ホレボレ
8
浩瀚へのほとばしる愛を語ってください。

愛を語るなどそのように大胆なことは・・・(/ー\*) イヤン♪
言葉など出てきませんよ、考えるだけでもう・・・・壊れそうです(爆
9
浩瀚の台詞の中で一番好きなものを教えてください。

「なんだーーお前たち、ここにいたのか」〜「・・・これもまた、本人の言動が報いるに値するかどうかを決する、という実例でございますね」(「黄昏の岸・・・」より)
長すぎかな・・・?
10
その理由は?

だって〜、浩瀚様が頑張っていっぱい台詞を言ってるんですもの♪
思考回路がコンピュータ並みですね、ここまで完璧に理路整然と捲し立てられたら気絶すること間違いなしです!
11
浩瀚を話題にしている他のキャラの台詞で、一番好きなものを教えてください。

「信ぜよ、とおっしゃる方もおられるので、信じたいとは思っている」(by柴望)
「諸州にまで目が及ぶことはあるまい、だから構うものか、と」「ちょっと戸籍を弄って、半獣という記載のところだけ破っておけばいい」「知らぬ存ぜぬ人違いだ勘違いだで通すだけ、それでのっぴきならなくなったら小金を握らせれば済むことだ」「堂々の法令無視で。確信犯ですからね、質が悪い」(by桓たい)
12
その理由は?

浩瀚様の人物像が伺えます。ところで一番好きなもの・・・と言われているのに多すぎだってば!
13
浩瀚はどんな性格だと思いますか。一言でも十言でも言い表せる限りどうぞ。

性格というか・・・怜悧は当たり前? 冷静沈着、策士、不撓不屈、徳望、舌鋒、奸雄、奸才、鬼謀・・・キリがないって(笑
14
それは何故ですか。

なぜって?何故でしょう。。。そう思うからですが、私の希望も含めてってことで^^;
15
浩瀚はなぜ昇山しなかったと思いますか?

なりたくなかったから。裏工作をしてたから。
16
浩瀚は予王をどう思っていたと思いますか?

王になるには平凡すぎる女性
17
では、景麒をどう思っているでしょうか。

麒麟のお手本、真面目すぎて言葉足らずの不器用さが微笑ましい
18
逆に景麒は、浩瀚をどう思っているでしょうか。

頼りになる、冢宰でいる限り慶は安泰
19
浩瀚は遠甫をどう思っているでしょうか。

食えない爺さま(笑)、尊敬、何でもお見通し
20
遠甫は浩瀚をどう思っているでしょうか。

食えない若造(笑)、優秀でかわいい弟子
21
浩瀚は桓たいをどう思っているでしょうか?

気安い飲み仲間、友のような弟のような存在
22
桓たいは浩瀚をどう思っているでしょうか。

尊敬、信頼、でもたまに呆れ(爆
23
浩瀚は柴望をどう思っているでしょうか?

忠犬ハチ公のようだ、操りやすい
24
柴望は浩瀚をどう思っているでしょうか。

敬愛、信愛、ひたすら愛!?
25
麦侯から罷免になった当時、浩瀚はなぜ陽子を信じたと思いますか?

胎果の少女が剣を振り巧を徘徊、景麒奪還・・・これはただ者ではない!と思ったとか思わなかったとか・・・
26
では冢宰になった今、陽子をどう思っているでしょうか。

思った通りの大物女王になりそうだ、胎果ならではの思考回路もおもしろく興味深い、慶がどう変わっていくか楽しみだ
27
陽子は浩瀚をどう思っているでしょう。

冢宰に任命できて良かった、絶対に敵には回したくない、完璧すぎるので弱みを握っておちょくってみたい(笑
28
浩瀚×○○、カップリングの相手として、一番は誰ですか。(ノーマル、アブ問わず)

考えられない!考えたくない!・・・敢えて言うなら私でしょうか(オイ
29
それは何故でしょう?

浩瀚様は誰のものにもならないのです!
30
男性限定で、カップリングとしてではなく、誰とのツーショットがお気に入りですか?

浩瀚×柴望、浩瀚×桓たい
31
その理由は?

聞かないで〜、とにかく好きなんです!好きなものに理屈はいらないのだ!
32
浩瀚にまつわるシーンの中で、最もお気に入りはどの場面ですか?

「では、説明申し上げます・・・」
33
その理由は?

浩瀚様をたっぷりと味わえるシーン、このシーンをアニメで見てみたいなぁ〜
34
では浩瀚がらみに限らずシリーズ全体で、お気に入りのシーンはどれですか?

浩瀚様がらみに限ります(反則?
35
そのどんなところが?

うぅ、黙秘権を使わせてください^^;
36
十二国記の中で、今後の展開が最も気になる謎は?

慶が安定してきたらネタがなくなる?そしたら巧や柳や芳の展開に話がいきそうですね。
果たして浩瀚様は出番があるのでしょうか。。。(こればっかりでスミマセン^^;
37
その謎に対するあなたの予想図があれば教えてください。

おそらくその他大勢的な存在になるのでは・・・今でもそうだけど(笑
38
突然ですがあなたは胎果の新王です。官吏を自由に決めることができるとしたら、台輔は誰がいいですか?(十二国記登場人物の中から、麒麟でなくてもいいです)

景麒
39
冢宰は?

浩瀚様
40
禁軍将軍は?(1〜3名まで答えてください)

桓たい、李斎、成笙
41
六官長は?(1〜6名まで答えてください)

柴望、楽俊、朱衡、月渓、夕暉、帷湍
42
太師は?

遠甫
43
今度は逆。あなたは麒麟です。誰を王に選びたいですか? その理由も。

浩瀚様。永久に失道しなくて済みそう(笑
44
あなたは十二国に生まれました。 それはどこの国で、そこでなりたい職業は?

慶。なんでもいいから金波宮で働きたいです!
45
その理由は?

浩瀚様が目的に決まっておろう(爆
46
あなたは慶の民です。 なりたい職業は?

民・・・ですか、ならば宿舘ですね
47
その理由は?

様々な人と会い、様々な情報を得られて面白そう
48
あなたは金波宮に仕えています。どんな立場あるいはどんな仕事をしたいですか?

金波宮にいられるのなら何でもいいですけど、禁軍って魅力かも♪
49
その理由は?

体動かすの好きですし、かっこいいですねぇ〜
50
あなたが十二国記のキャラ中で、一番成り代わりたいのは誰ですか?

ん〜。。。居ません、が、敢えて言うなら桓たいでしょうか
51
そのキャラになって何をしたいですか?

浩瀚様と酒を酌み交わしながら世間話でも・・・
52
あなたに水禺刀が使えたら、どんな場面を見たいですか?

見たいものは・・・無いです。見たいものが見れちゃったらつまらないと思いません?
53
あなたが蠱蛻衫を被って浩瀚に会いました。誰の姿に見えたと思う?

蠱蛻衫とは見る人にとって好ましいように見えるんですよね。反則ですがこの前提を無視して・・・
熱い視線で見つめる柴望に見えて硬直&眩暈(コラ
54
それは何故?

実は前夜に柴望に襲われそうになる夢を見て魘されていたんですね〜。(スミマセン。だって答えが思いつかなかったんだもん^^;)
55
浩瀚と朱衡では、どんなところが違うと思いますか?

朱衡は裏がなさそうだな
56
もしも浩瀚が官吏になっていなかったら、何をしていると思いますか?

本屋さんかな(普通すぎてつまんない答えだな〜)
57
あなたが浩瀚とデート。どこで何をしますか?

市井で買い物&食べ歩き
58
浩瀚は何人兄弟(その何番目)だと思いますか?

3人兄姉の末っ子
59
浩瀚の血液型は何でしょう?

O型
60
12星座で言うと、浩瀚は何座かな? ついでに誕生日も教えてください。

12月生まれの射手座
61
浩瀚の外見年齢は幾つだと思いますか。

32歳・・・であってほしいが、アニメでは結構おじさまっぽいような気が・・・
62
では、実年齢は幾つくらいだと思いますか。

32歳+仙歴25年
63
浩瀚の趣味は何だと思いますか?

政務、読書、情報収集(ちなみに愛読書は「相手に有無を言わせない話し方」「天帝を欺ける裏工作」など)
64
浩瀚を動物に喩えたら?

む・む・難しい^^; ん〜と、フクロウ、キツネ、鷹、ヤマネコ・・・
65
浩瀚を花に喩えると?

青いユリ・・・ん〜、いまいちピンとこないなぁ〜
66
浩瀚のイメージソングは?

十二幻夢曲はいかがでしょう。いい曲ですねぇ〜、着メロに使ってます
67
浩瀚の身長はどれくらい? メートル法でお答えください。

179cm(浩瀚様は決して180cmと鯖読みません!)
68
浩瀚には王の器があると思いますか?

あります!(断言)
69
浩瀚が王に選ばれなかったのは何故だと思いますか?

裏工作してたから?予王の勅命に背いたから?
70
浩瀚に弱点はあると思いますか? ズバリそれは何?

ここだけの話ですよ。実は黒板を爪で引っ掻く音には弱いんですよ(固まった隙に市井へダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ
71
これから浩瀚はどうなっていくと思いますか。

どうなるのでしょう。。。どうにもなりそうにない、このまま変わらずずっと・・・
72
浩瀚の色彩をイメージしたことがありますか? あれば髪と瞳の色を教えてください。

全体的には濃紺か濃紫。髪は灰茶、瞳は深灰茶
73
浩瀚をイラスト化して欲しいですか? それはどんな風に?

怜悧な30前後の二枚目に書いてくれるのならば嬉しいです
74
○○している浩瀚が見たい! ○○の中身は何ですか?

障害物競走してる浩瀚様、遊園地のコーヒーカップで目を回してる浩瀚様、溺れかけてジタバタしてる浩瀚様(爆)
75
逆に浩瀚に絶対してほしくないことは何ですか?

くしゃみした後「ちくしょうっ」って言ってる浩瀚様、食後爪楊枝でシーシーしてる浩瀚様
76
浩瀚に別字(猪突、酔狂、無謀のような)を付けられるとしたら、何と名付けますか?

無謀に対抗して「知謀」(対抗しなくてもいいじゃん)
77
浩瀚愛乗の騎獣は何だと思いますか?

どっしりとすう虞、スマートに吉量
78
ではもし浩瀚がこちら(蓬莱)の人だったら、愛車は何でしょう?

黒のベンツ
79
じゃあじゃあ、職業は何でしょうね?

100%勝利!な敏腕弁護士
80
浩瀚にこちら風の服を着せるとしたら、どんな格好をさせたいですか? その理由も。

スーツ。服ってイメージわかないけど、無難にスーツってところかな
81
あなたと浩瀚が蓬莱でデートするとしたら、どこに行く? 

富良野のラベンダー畑
82
浩瀚をイメージしたカクテルを作ってください(笑)何と名付けますか?

ジンをベースにブルーキュラソー、ミント風味。その名もずばり「ブライト」(そのまんまじゃん
83
思い起こしてください。浩瀚が初めてアニメに登場した瞬間を。その時のあなたの心の叫び聞かせてください。

「だ・誰コレ( ̄o ̄;)ボソッ」
84
アニメの浩瀚を見てどう思いますか?

どうもこうも・・・。まあ、今更文句言ってもしょうがないですから。。。
85
アニメの浩瀚の声をどう思いますか?

声は・・・顔ほどにはショックはありませんでしたけどね、しょうがないですから。。。
86
実在の著名人で、誰が浩瀚のイメージに近いですか?(モンタージュ可)

居ませんよ〜、近い人も居ませんって!
87
十二国記の実写版が作られるとしたら、浩瀚役は誰ですか?

実写版なんて恐ろしいことはやめて〜〜〜〜!絶対にやってほしくない!
88
その時の陽子役は誰ですか?

実写版反対っ!(誰もホントにやるって言ってないし・・・
89
十二国記のファンフィクション小説やイラストで、浩瀚を描いたことがありますか。

ありません。描けるものなら描いてみたいわぁ〜
90
あなたにとっての浩瀚とは?

浩瀚様は浩瀚様ですよ。って当たり前ですが・・・
91
お気に入りの浩瀚サイトさんを教えてください。

たくさんありすぎるし、ここで言って支障はないものか・・・とりあえず、浩瀚同盟のblueさんは名を出しても苦情は来ないかと・・・(来たりして_-)))コソコソ
92
身近に浩瀚好きの友達はいますか?

居ませんね、十二国記自体を知らなかったりしますしね
93
もっと広めましょう!!

( ̄▽ ̄)ゞかしこまりまして・・・
94
あなたが今までに好きになったキャラを何人でも挙げてください。小説、マンガ、映画でも何でも。

幸鷹、鷹道、翡翠、友雅/諸葛亮、関羽、劉備/ジュリアス、クラヴィス、リュミエール、マルセル/ハン・ソロ/インディー・ジョーンズ/オスカル
95
十二国記の番外編として、これから書いて欲しいのはどんな話?

麦州候罷免になる前までの浩瀚様
96
では浩瀚が番外編で書かれるとしたら、どんな話を希望しますか?

あらら、上記した通りです(笑)
97
十二国記中、小野さんご自身が好きなキャラは誰だと思いますか? その理由も。

延主従や泰麒が好きそうですね。描写にこだわりというか思い入れが感じられる気がします
98
小野不由美さんに一言。

一言!新刊を・・・
99
青鳥があなたの文を浩瀚に届けてくれます。メッセージをどうぞ。

「・・・・・」(///∇//)テレテレ  やっぱり文など書けませぬ(。_。*)))モジモジ
100
お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。

いやぁ〜、いい汗かきました(; ̄ー ̄A
私の回答にご不審がおありか?(不審だらけだってば・・・(¬、¬) アヤシイ


浩瀚好きへ百の質問
さあ台輔、戻りましょう