十二国記ファンに100の質問


001:あなたの名前(HN)を教えて下さい。
    楊 玲蘭 と申します
002:これを答えているのはいつですか?
    
2003年5月2日で〜す
003:十二国記シリーズファン歴はどれ位ですか?
     
約半年ですね
004:十二国記シリーズとはどんな出会いでしたか?
     
TVをガチャガチャしてたら偶然やってた(笑) 一目惚れし本屋へダッシュ(爆)
005:初めて読んだ時の感想は?
     
す・すごい!とにかく引き込まれて読み出したら止まらない。本の中に引きずり込まれました(オイオイ)
006:十二国全部、見ないで言える?
     
ん〜、言えるけど・・・字、書けるかな…(-。-) ボソッ
007:一番好きな巻はどれですか?
     
「黄昏の岸 暁の天」
008:それは何故ですか?
     
何故・・・って浩瀚様のお説教にクラッときちゃいました。私も浩瀚様にお説教されたいわ〜(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
009:一番好きな国はどこですか?
     
ズバリ!慶ですね
010:その国の魅力とは?
     
だって浩瀚様がいるんですもの(*・・*)ポッ
     それと荒廃から立ち直っていく段階って安定してる国より面白そう。。。

011:一番好きなキャラは誰ですか?
     
(*^▽^*)ノハイ!浩瀚様です♪
012:そのキャラのどんなところが好きですか?
     
全て!怜悧でしかも温情厚く完璧すぎる策略家。容姿は・・・アニメでは想像してたのと全然違いましたが、まぁとにかくハートを鷲掴みにされちゃったわけですよ(笑)
013:一番好きな王様は誰ですか?
     
ん〜、やっぱ陽子ですかね〜
014:それは何故ですか?
     
素直でわかりやすくて一途
015:では一番好きな麒麟は?
     
景麒
016:それは何故ですか?
     
見た目はいいし、私の性格だと景麒ぐらい厳しくないとね(何を想定したらこういう答えになるのか・・・アハハ)
017:もし自分が海客だったら、どこの国に流れ着きたいですか?
     
荒れている巧か柳・・と言いたいけど、いきなり死にたくないから無難に慶ということで・・・
018:それは何故ですか?
     
雁だとそのまま落ち着いちゃいそうだし、慶に着いて落ち着いたら十二国巡って慶に帰ってきたいな
019:十二国記の世界観で驚いた事ってありますか?それは何ですか?
     
神仙の不老長寿には(ノ゜凵K)ノびっくり!!
020:ホワイトハート派?講談社文庫派?
     
誰が何と言おうと講談社文庫派ですっ!
021:山田章博さんは好きですか?
     
もちろん好きですよ〜
022:もし自分が王になったら、どんな麒麟に仕えて欲しいですか?
     
そりゃ景麒ですね、優柔不断で妥協大好きの私には真面目で厳しい麒麟がお似合いさ(爆)
023:一番好きな台詞は誰のどんな台詞ですか?
     
浩瀚様の「大僕にはこのたびの責を・・・」から「・・・という実例でございますね」
024:一番好きなシーンはどこですか?
     
桓たい、祥瓊のところへ柴望が来るシーン。特に柴望のセリフ「信ぜよ、とおっしゃる方もおられるので、信じたいとは思っている」
025:「魔性の子」は読みましたか?
     
すみません、読んでないですm(_ _"m)ペコリ
026:広瀬先生のような人をどう思いますか。
     
どんな先生なのでしょう???当然わかりません(笑)
027:小野作品で「十二国記シリーズ」以外で好きな作品は?
     
ん〜、本屋でパラパラと見たけど十二国記以外は私向きじゃないみたい(^▽^;)
028:成長前と成長後、どっちの泰麒が好き?
     
成長後ですね
029:それは何故ですか?
     
成長前はただの素直な子というイメージですが、成長後は心身共に麒麟らしく大人な泰麒の方が好きですね
030:シリーズ初期からの陽子の変貌っぷりをどう思いますか?
     
よくこれほど変われる!と感心しますね
031:その変貌っぷりの元凶ってズバリ誰?
     
あれだけ大変な思いをすれば変わるでしょ。あえて誰?と問われればやはり楽俊ですか。
032:それは何故ですか?
     
楽俊は人を諭す天才ですからね〜。
033:名前が無い景麒。あなたが名前をつけるとしたらどんな名前にする?
     
氷河
034:あなたの推奨カップリングは?(ノーマルでもアブノーマルでも)
     
浩瀚様×私。。。ってあり?(爆)
035:その魅力とは?
     
そりゃ浩瀚様と共演できるからに決まっておりましょう(ケケケ・・・)
036:「相思相愛」という言葉が似合う2人は?
     
陽子と景麒はお似合いだと思いますよ
037:獣人バージョンと人間バージョン。どちらの楽俊の方が好きですか?
     
絶対に獣人バージョン!
038:それは何故ですか?
     
だって 動物好き!+ぬいぐるみ好き!=ギューッってしたいのだ!!
039:十二国の世界で暮らしてみたいですか?
     
暮らしていいんですか?そりゃもう是非是非・・・(誰もいいとは言ってない)
040:それは何故?
     
未知の世界は面白そうだし、冒険してみたいな。
041:十二国の世界で「いいなぁ」と思う事は何ですか?
     
やっぱ不老長寿ですか、でも神仙にならないと無理か。。。
042:それは何故ですか?
     
いっぱ〜い勉強して、いっぱ〜い旅して官吏になってみたい(勉強してるうちに寿命迎えるな、おそらく(爆))
043:逆に「御免だ」と思う事は?
     
麒麟になること
044:それは何故ですか?
     
自分がどんなに頑張っても王に恵まれなかったら失道ですもん( ̄▽ ̄;)!!
045:もしあなたが使令を持てるとしたら、どんな使令がいいですか?
     
班渠がいい!! あ、でも饕餮は好きなものになってくれるから魅力ですねぇ。
046:では騎獣を持てるとしたら、どんな騎獣がいいですか?
     
すう虞がいいな。猫科好きだし・・(笑)
047:十二国記を読んでいて泣いた事はありますか?
     
残念ながら無いですぅ〜m(_ _"m)ペコリ
048:それはどのシーンですか?
     
答えられませんm(_ _"m)ペコリ
049:怖かった事は?
     
あります。怖かったというかo(;>△<)Oいゃぁぁーーっ!!って感じ
050:それはどのシーンですか?
     
驪媚が糸を切って驪媚と赤ちゃんが・・・。ゾッとしましたね〜
051:笑った事は?
     
はい、ありますよ。雁国3官吏は面白すぎ!
052:それはどのシーンですか?
     
帷湍「のんき者だが、莫迦ではない」朱衡「有能だがでたらめだ、ぐらいにしておいてあげなさい」。これ以外でも主従と3官吏が絡むと笑えちゃいますね
053:十二国記の中でのベストオブいい男は誰?
     
浩瀚様ですっ!
054:ではベストオブ将軍は?
     
桓たいです。大事な場面でいつもオイシイですよ、この将軍って・・・
055:初めて「月の影 影の海」を読んでいる途中、景麒の事信じてましたか?
     
はい、信じてました
056:その根拠は?
     
そのうち必ず迎えに現れるとずっと思ってました
057:では達姐の事は信じてましたか?
     
はい、信じちゃいました
058:その根拠は?
     
だってあんなに親切にして貰ったら信じない方がおかしいって!
059:じゃあ楽俊の事は信じてましたか?
     
はい、思いっきり信じてました
060:その根拠とは?
     
動物はウソつかないもんっ!半獣も然り。フカフカに悪人はいないのだ!!
061:遠甫の講義、飛ばさず読んでますか?
     
読んだけど理解に苦しんだのは事実です。(頭悪いもんで・・)
062:本当に?
     
はい、おかげで読むペースがめちゃくちゃスローになりました
063:わかりました、信じましょう。
     
信じて下さるのですね?何なら証拠にメモを提出しましょうか?(図を書いたりしながら拒否する脳みそに鞭打って悪あがきした産物です。後にデータを扱ってるサイトがあることを知ってガックリきたもんね)
064:街中で金髪を見かけるとドキッとしますか?
     
私好みならドキッ!としますね(意味違うじゃん) あっ、麒麟だ!なぁ〜んて思うわけないっしょ(笑)
065:「東の海神 西の滄海」のCDドラマを聴きましたか?
     
いやぁ、まだ聴いてないんですよね〜
066:聴いた方は感想をどうぞ。
     
聴いたらココ書き直しますから今はお許し下さい。。。
067:今後の様子が気になる国はどこですか?
     
芳は気になります、あと楽俊のお母さんが居る巧も気になりますね
068:陽子の血液型って何だと思いますか?
     
A型かな
069:それは何故ですか?
     
難しく考えてしまうところなんかがね
070:景麒は?
     
AB型でしょ
071:それは何故ですか?
     
自分が理解していれば相手も理解しているだろう、と思っちゃうところがね
072:尚隆は?
     
O型なのでは?
073:それは何故ですか?
     
大ざっぱでどうにかなるだろうという思考、反面思慮深く肝心な所で本領発揮するあたりが・・・
074:珠晶は?
     
B型? ん〜、難しい。。。
075:それは何故ですか?
     
度胸があるし、自分のこと好きそうだしねぇ〜
076:驍宋は?
     
Bに近いO型って感じかな
077:それは何故ですか?
     
尚隆と似ているところがあるような・・面倒見が良さそうだし・・
078:泰麒は?
     
A型でしょ
079:それは何故ですか?
     
一人思い悩むところ、おっとりしていそうなところなんかがね
080:祥瓊は?
     
Aが強いAB型(笑)
081:それは何故ですか?
     
お姉さん肌できっちりしていて勝ち気、自分に自信があるみたいだしね
082:鈴は?
     
B型かな。。。
083:それは何故ですか?
     
自分の世界に浸っちゃうような印象を受けましたが・・
084:では最後に、利広は?
     
Bが強いけど実はA型ってところかな
085:それは何故ですか?
     
マイペース、楽観的、細かいことに拘らなそうで実は拘りそう(ワケわからなくなってきた^^;)
086:十二国記の中で、自分に似ていると思うキャラは誰ですか?
     
うぅ・・・居ない! 敢えて言うなら利広あたりかなぁ〜
087:それはどんなところですか?
     
実は私もA型ですが絶対B型だと言われますし、物事に動じずヘラヘラ笑ってるようなところがありますしねヾ(´▽`)ゝウヘヘ
088:「華胥の幽夢」は短編が五話ありますがどれが一番好きですか?
     
「乗月」は感動しました。桓たいと月渓のやりとりは良かったですねぇ、はい。
089:十二国一の苦労人って誰でしょうか?
     
雁3官吏でしょうか。あれで寿命が縮まらないのが不思議(イヤ、仙だしね(爆))
090:十二国記アニメ化ですが、では実写だと配役は誰だと思いますか?
思いつくだけ挙げてみて下さい。
     
そんなこと言われてもねぇ。 小説で思いっきり想像をかき立てられてアニメでも「えっ!?」って思っちゃうのに実在の人でなんて・・・無理というものでしょ。
091:「いい性格してんなぁ」と思うキャラは誰ですか?
     
いい性格・・とは?如何様にもとれますが、喰えないヤツは好きです! 朱衡とかね。
092:もしあなたが十二国の住人だったら、黄海へ向かいますか?
     
行く行く〜〜〜っ!すう虞狩りしたいもん!!
093:もしあなたが十二国の住人だったら、髪の色は何色ですか?
     
落ち着いた感じのピンク。いや、なんとなくピンクってあまり居なさそうだし(笑)
094:もしあなたが十二国の住人だったら、仙籍が欲しいですか?
     
欲しい!くれっ!勉強しまくって出来れば浩瀚様にこき使われたい (¬、¬) アヤシイ
095:もしあなたが十二国の住人だったら、職業は何ですか?
     
表は文官、裏では浩瀚様の情報屋兼用心棒・・・なんて欲張りすぎよね(^▽^;)
096:大予想!これからの十二国記とは!!
     
氾王に倣って女装が大流行!!(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
     だってぇ〜、思いつかないんだもん。。。

097:小野不由美先生に一言!!
     
とにかく先が読みたいのです。どうかどうか新刊を・・・(勅命使ってもいいですから・・・オイ)
098:山田章博さんに一言!!
     
ステキです、美しいです。・・・欲を言えば男性陣をもう少し若作りに・・・もっとわがままを言えば、浩瀚様を美形優男に・・・(スミマセン)
     あぁ、それと全キャラのイラストが見れるものがあったらいいな、本でもサイトでも何でもいいんですけど・・・

099:これからも十二国記シリーズのファンですか?
     
もっちろんですとも!!この先ゲームも出ますしね、益々はまりそうです♪
100:お疲れ様でした。一言どうぞ。

      肩懲りました、脳みそ疲れました。でも楽しかった〜。でもこれって誰も見ないと思う・・・まぁ、自己満足ということで納得しておこう(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
さあ台輔、戻りましょう