5.フォントを変えてみよう
NNとIEでスタイルシートの対応が違うため、タイトルはどうしても画像に頼ることが多くなってしまいます。でも、せっかく画像にするのなら、ちょっと変わったフォントを使ってみましょう。パソコン(OS、マックの方、ごめんなさい。Winしか持ってないので、Winの話になってしまいます。)には、英字のフォントがたくさん標準で入ってるはずです。

algerian 影の付いたような変わった書体です。小文字はないみたい。

braggadocio ブロックを組み合わせたような力強い書体です。

britannic bold 縦は太く横は細く、派手でなく、しっかりした書体です。

brush script mt 筆で描いた筆記体のような柔らかい感じです。

century gothic 細いゴシック体、意外と見栄えしますね。

colonna mt 縦は2本線のようなフォント。おしゃれですよね。

comic sans ms bold 太いフェルトペンで描いたようなフォント。昔の同人誌のタイトルは皆こんな感じ。ワープロなんてなかったもん。

desdemona 外周を縁取ったフォント。技術系?にいいかも。大文字しかないみたい。

hattenschweiler 縦長のフォント。長いタイトルにピッタリ。

kino mt 刷毛で直線的に描いたような・・、インパクトありますよね。

matura mt script capitals 刷毛で描いた筆記体。いいでしょ?

wide latin 角が三角に尖ったフォント。男らしい?

戻る