4.好きな絵で壁紙を作ろう
自分の好きな絵を使って、壁紙を作りましょう。
たとえば、この絵を壁紙に使ってみましょう。この文字、読めますか?
( 図は5倍で表示してます。)これだと読みにくいですね。上と下は同じことを書いてるんですが・・・。ボタンとかだと目立たなくちゃ行けないので、そういう絵を壁紙に使うと、文字が見えないですよね。
たとえば、この絵を壁紙に使ってみましょう。この文字、読めますか?
( 図は5倍で表示してます。)これだと読みにくいですね。上と下は同じことを書いてるんですが・・・。ボタンとかだと目立たなくちゃ行けないので、そういう絵を壁紙に使うと、文字が見えないですよね。
色を薄くしてみました。これなら読めるかな?でも、なんか、いそがしい壁紙になってしまいましたね。
ベースの大きさを2倍にしてみました。これくらいが、ちょうどいいかな?えっ、ちょと寂しい?( 図は2.5倍で表示してます。)その時は、ベースの大きさを変えてみましょう。ちょうどいい大きさを見つけてくださいね。
じゃあ、こうして見ましょう。斜めに配置してみましょう。これくらいがちょうどいいですね。( 図は2.5倍で表示してます。)
これは、元の絵を2倍のベースに2個配置しただけです。
このように・・・。

戻る