あんあんあん、とってもだいすき


(読売新聞「放送塔」より)

先日、こんな投書が載っていた。40歳会社員のご意見から。
「『ドラえもん』で、最近、のび太くんがあまりに安直にドラえもんに頼っていないか?」


さ・最近???この40歳会社員男性は、「最近〜である」と意見が言えるほどドラえもんを見ているのか!
い、いや、まあ、子供に付き合ってってことだろうけど、でも「最近安直にドラえもんに頼りすぎ」かぁ・・・・ドラえもんて、のび太が頼るために存在するんじゃあ・・・・?



ま、とりあえず続きを読もう。

「彼の優しさは認めるが、時にはドラポッケ を使わず、(後略)」




ド・ドラポッケ????なんだそれとしばし考えて。








「もしかして、四次元ポケットのこと・・・?」
思わず相方に「最近、『四次元ポケット』て名前変わったのか?」と確認までしてしまった。





40歳会社員男性よ、のび太のドラえもんへの依存傾向の増減を考えるくらいなら、その前にドラえもんの基本アイテムくらい覚えたらどうか。ドラえもんマニアなんだかそうでないのか、さっぱりわからない謎の投稿であった。



Back

Home