謎の店員、その後

 

例のコンビニの話である。

ある日、行ってみたら、いつもレジの後ろにかかっていた、例の店員の「地域No.1」の写真がはずされている。

それだけではない。彼自身も見当たらない。

いや、それだけではない。「店長!」と呼ばれて出てきた人、店長じゃない!いや違った、違う人が店長になっている!!

いや、それだけではない。よくよく見ると、この店にいる人、前と全員違う人だ!!!

どうやらコンビニ内、店長以下全員、メンバーが総とっかえされたようなのである。しかしもしかすると、わたしが四年ちかく見ていた店員たち自体が間違いで、今見ているのがただしいのかも、いやもしかすると、わたしはコンビニの店員をぜんぜん覚えてなくて、もとからこの人たちだったのかも、と思ってしまうくらい、みごとに「店の内装は変わらず、でも店員が全員違う」状態になっていた。

なんなんだろう。ものすご〜く不安なんだけど。

 

back