12月24日  二人だけのクリスマス   24週目  



 
街はすっかりクリスマスや。さとこらも二人で過ごす最後のクリスマスを迎えます。
この間、第一イベントとして「マタニティーコンサート」に行って来てん。
赤ちゃんにいい?音楽の演奏と、育児トークを聞くといったもので
赤ちゃんにいいものは、さとこにもすごくいいらしく
途中で寝てしまいそうになってきた。だって暖房がいい感じやねん。
でも、世の中にはこんなにも妊婦がいてるんやろか。という位多くて、
大きいお腹やら、ちっちゃいお腹やら面白い。
意外と、典型的なマタニティーウェアを着てる人は少なくて、
皆工夫して可愛らしかった。もちろんさとこもね。
コンサートの終わりには「お楽しみ抽選会」というのがあって、
いいものは、お布団セットやらカーシートやら当たる。
最近市場のガラガラくじで、砂糖と醤油を立て続けに当てているさとこは
ちよっと期待しててんけど、見事に外れました。世の中そんなに甘くないね。
でも、参加者全員に本や、赤ちゃんに関するものの試供品みたいな詰め合わせを頂いた。
妊婦の方は、機会があれば行ってみるのもいいよ。
雑誌を見てると告知してるしね。なんたって無料やし。
ところで皆さんは、どんなクリスマスを迎えるんやろ。
わが家のイブは、おうちで蝋燭を灯してツリーを飾ってムーディーにするねん。
来年はきっと出来へんもん。
食事も和風の懐石風に、食器も上等なのを引っぱり出してくるねん。
クリスマスに和風というのが、いいでしょ。
ただ妊婦やから、好きなお酒が飲まれへんのが残念。
そしてここだけの話、だんなには内緒やけど25日もするつもり。
25日はイタリアン。ああ、食べすぎには気ぃつけなあかん。ワインも飲まれへん。
でもクリスマスって考えるだけで、ワクワクするわ。仏教徒やのに。
では皆さんも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。




だんなのひとりごと
コンサートの中でのお話によると、みかんはすごいカロリー高いらしい。
妊婦が太ると、産道が狭くなって赤ちゃんはデブになって
ダブルパンチで悪いらしい。
さとこ、もう好きなもんを好きなだけ食べたらあかんで。
お正月はダイエットやで。


   
 
前にもどる 次にすすむ

  [目次へ] [メールちょうだい] [さとちゃん亭]