年賀状&暑中見舞いなど
戻る
年賀や暑中見舞い・残暑見舞いくれた人には必ず私からも送ってます。 何も届いていないとか、ここに載っていないということでしたら遠慮なくメールお願いします。 指摘してくだされば大助かりです。

2007年 年賀状
3枚も!!もらえました。全然絵も描いてないし、ジブリしてないのに。嬉しいねー。
最近すっかりジブリから遠ざかっていますが、私は相変わらずムスカです。

Soichiさん 驚異的に画力が伸びてます。プロデビューおめでとう。
ゴウキュウさん やっぱムスカだよねー。墨絵っぽくてカッコイイ。
くろすけさん こういうパロディー大好きさ。マニアックな質問待ってます。
しろうさ 困ったときはムスカを描こう。

2006年 暑中&残暑見舞い
気力が萎えまくって・・・すみません、掲載遅れました。いつも出していた人にも出せなかったよ。 もう遅いよね〜。

Soichiさん どんどんうまくなってるよ。恐ろしいよ。
ゴウキュウさん 見るたびに絵の雰囲気が変わるのは成長期の証なのか。
しろうさ だめだ、もう絵が描けない。

2006年 年賀状
今年の冬は寒いですね。去年の今頃ははコタツいらなかったのに。珍しいことに、私の住む地方では20センチ以上雪が積もることなんてなかったのに、初めてあんな大雪を体験しました。さらに珍しいことですが、年賀イラストを年が明ける前に完成させたのです。こんなこと今までなかったかも。あ、だから大雪が降ったのか。

黒助さん アイデアの上手さと絵の上手さに参りました。
めんさん 空気の冷たさと静寂さを感じます。空の色がかっこいいです。
風っぽこ。さん 幸せと暖かさを感じます。リラックスしたヒンかわいいっす。
黒助さん なんか描いた本人の顔が浮かんできそうな犬・・・かぁいい。
青春さん スタイルのいいおねえさん、胸の谷間が気になります。
Soichiさん わんこが、わんこがぁぁぁ〜〜かわいい・・・げふっ(吐血)
星の子さん 優しさと暖かさに溢れてます。ジーンと来ました。
ゴウキュウさん 現代アーティストと肩並べられるかも。すげぇや。
ぬちさん 新春特売とかポスターになっても不思議じゃないくらい。
しろうさ 久しぶりに気合が入った模写です。だって私はマネマネだもん。

2005年 暑中&残暑見舞い
今年も暑かったですね。最近私はジブリじゃなくて別のものにはまってしまいました。 送った絵がなんだかよく分からないキャラのイラストですみません。 暑中&残暑見舞いをくれた人とオフで会った人にお礼で送ってます。 メールアドレスの整理したら、来年には相互リンクしてくれる人全員にも送りますね。

ちょこさん いつも生き生きとした少年を描かれます。温かみも伝わります。
風っぽこ。さん レナです〜!わーい。血まみれの鉈と背景がとてもマッチして素敵です。
ゼラチンさん アナログの達人!素敵過ぎて鼻血がぶ〜です。どこの店かしら・・うふ。
黒助さん こんな可愛い幽霊さんなら大歓迎です。お茶入れて待ってます。
どんとさん スタイルいいな〜、私もこんな体型になりたいです。
Soichiさん おねだりしました。だって可愛いんだもん。暖かい気持ちになれます。
ゴウキュウさん デスノート大好き!絵柄と竜崎の雰囲気がマッチしてます。
めんさん かっこいい〜〜。動物の体のラインが特にいいです。
星の子さん 水と雲とガラスの表現が涼しげで見ていて気持ちいいです。
のじゃ公さん これは本人の髪を伸ばした自画像に違いない。だって美人だもん。
青春さん 人物配置と階段のグーンと伸びた空間表現が気持ちいいです。
ナゾの怪人さん 誰にも真似できないセンスと技術が圧倒的な存在感を際立たせてます。
かみやんさん 現代アート的な発想でインパクト強いです。これってスゴイことですよ。
しろうさ ひぐらしのなく頃にというPC同人小説のヒロイン。ここに来る人は誰も知らないよね・・。

2005年 年賀状
引っ越してから新居のネット環境がずーっと整っていなかったため、まったく年賀メールができませんでした。それにもかかわらず、こんな私に出していただいた方々、 本当にありがとうございました。時期が遅くなったので年賀じゃないものを送ります。

桃山姫子さん 大好きなものが詰まっているのでしょうか、愛を感じます。
ちょこさん 元気一杯でスカッと気持ちいい絵です。
あべんさん まるで芸術的な白黒写真のようです。
かみやんさん 冬の寒さが伝わってきます。温かそうなマフラーですね。
Soichiさん おねだりしてもらいっちゃいました。げへへ。
佳愛さん 一瞬、何も違和感なく見ました。似合ってます。
サラさん 首筋から腰までのラインが色っぽいです。
ゴウキュウさん 何でも描けるんですね〜〜、尊敬しますよ。
黒助さん どこに酉がいるのか探してみましょう(笑)
しろうさ 年賀状どころか桜の咲く季節になってしまったので、さくらめーるです。


2004年 暑中&残暑見舞い
今年もありがとうございます。暑中見舞い or 残暑見舞いの御礼にハウルが届きます。送ったのに届いてないとか、ここに載ってないとか ありましたらメールで教えてくださいな。

めんさん うつぶせの千尋です。ほほえましいですね〜〜。畳がリアル!
ウミウシさん 画力も抜群ですが、笑いのセンスにも脱帽です。
かみやんさん 斬新なデザインと色彩が若々しくてかっこいいです。
ちょこさん 画面の立体感、座っている姿の自然さ、うまいですねーー。
星の子さん 見ていて本当に涼しくなる絵です。すてきだなあ。
殿下さん スピード感があってかっこいい!。甲冑の光具合もイイ。
サラさん ナウシカからさわやかな空気がただよってきそうです。
ゴウキュウさん 涼しげな背景と浴衣と、イカレた笑みの組み合わせがナイスです。
どんと来いさん かっこいい絵もかわいい絵も描けるんですね。ふかふか。
ナゾの怪人さん いつもとはまた違った雰囲気ですが、白黒だけでもカッコイイです。
しろうさ ハウルとソフィーです。パンフの裏の絵がカッコよかったから・・・。


2004年 年賀状

年賀状をいただきました。まだまだ受付中です。もれなくお返しに私からのサルムスカが届きます。 送ったのに届いてないぞという方、送ったのにここに載っとらんぞという方はメールで教えてちょ。おわびに投げキッスします。

ムゥさん 仲のよさそうな姉妹ですね。混ざってみたいです。
ちゃんぽんさん あはははは!クロトワ似合ってる〜〜(爆笑)
星の子さん このサルの名前は「えと」と名づけました(笑)
どんと来いさん かっこいいですよー、クロトワ。目つきがイイ。
ちょこさん ラーメンうまそう(笑)メッセージが入っていて感動しました。
ユウさん もやの中の朝日と着物の柄が美しいー。冬の冷たい空気が伝わってきます。
シロさん 殿下、美しゅうございます。髪飾りの立体感もカッコイイです。
梅さん たしかサヴォイアのプラモ箱のイラストだったと思います。
ウミウシさん なんかいいなあ〜〜、この雰囲気。千尋の帯に笑。
ディダさん 上手すぎです。何かのデザイン公募に出したら賞取れますよ。
めんさん すごい描き込みだー。ハクの尻尾に「案内役」は笑えました。
ねこバスさん 実はジブリで働いていたなんてことはありませんか。
黒助さん 暖かそうだなあ。一緒に入りたい。ただし水着着て(笑)
ナゾの怪人さん いろっぽい姉ちゃんとニラミきかせるサルがナイスな組合わせです。
とんさん あはははは!!あの肉で絵を描いてるんですか!?
夏彌さん こんな学ランで応援団がいたら惚れるかもしれんぞ。
佳愛さん パズー、どうしてこんなにイジメ甲斐があるんだろう。
しろうさ おさるなムスカのつもりですが、なんとなく悪魔っぽい。

2003年 暑中&残暑見舞い

暑中見舞いと残暑見舞いをたくさんいただきました。多忙により掲載が非常に遅れてもうしわけありませんでした。 いつもはイラストページに飾るのですが、今回はまとめて掲載します。早めに掲載した暑中見舞いもこちらに移動しました。 イラストページのように作者へのサイトのリンクやアイコンは付いてないです。すみません。

ユウさん 気持ちのいい空気を感じます。背景もすごくきれい。
めんさん 斬新な色彩でパワフルです。元気が出そう。
シロさん 波がすごいの!涼しそうだけど迫力あります。
星の子さん 波と空と雲と・・・不思議な世界。美しい!
のじゃ公さん 背景デザインも色使いも本人もかっこいいです。
とんさん とんさんの描く女の子は萌えます。はぁはぁ。
ねこバスさん ジブリスタッフかと思うほど上手いです。
らぴゅ太さん 千尋と雲マニアです。雲にも萌えるのですか。
ちゃんぽんさん 肉の付け方、肌の塗り方、たまらんです。
ルキさん わたあめペロペロ・・・かわいい〜〜。
白虎さん こういう絵が描けるってすごいですね。
ナゾの怪人さん かっこいいです。もしかして自画像か!?
ゴウキュウさん ハート飛ばして顔を赤らめる部下(笑)
黒助さん こんな風鈴ありそうです。どんな音だろう。
黒助さん いや〜〜ん、かわいい〜〜と悶絶します。
白猫さん こんなに金魚こんもり!あははははは。
もんどうさん お絵かきさん貸切電車だと思う。
しろうさ アホ絵です。このドラマ好きなんですよ。