レアグッズ秘宝館
絶版・非売品オンリー展示室
ここで紹介する物は個人の所有物ですが、ジブリからコレクターサイトを認めないと通告が来た場合は、すぐに画像を削除致します。このページの画像は一切コピーや再配布してはいけません。ここにお宝載せたい!グッズ譲りたい人は画像を送ってください。また、この中にあるグッズを欲しいものと交換することもあります。グッズ売買掲示板をチェックしてみてください。

投稿・お問い合わせなどこちらへ
お宝入手先
作品別その他
ラピュタ、カリ城、ナウシカメインです。絶版前に買ったものやオークションで手に入れたり、古本屋で見つけたり、友人に譲ってもらったり、いろいろです。プレスシート、味の素ラピュタグッズ、オレカ、複製セル画集、サイン入り台本などかなりレアな物あります。

投稿グッズ
HPを持ってない人、グッズを自慢できる相手がない人、ここに載せてみませんか。よろしければ自慢話も掲示板で思いっきり語ってください。

模型類
宮崎作品模型類がいくつか再販されてますが、再販前のプラモも載せてみました。ここに展示されているものは某友人のおかげで手にいれることができたものがほとんどです。改めて大感謝!!ところで組立てようかと思っていざ作ろうとしたけど、色を塗らなければならないだ〜〜。道具と絵の具買わないとダメじゃん。時間をなんとか作って組み立てよう。

チラシ
後からオークションで手にいれたり、映画館で頂いたり。耳すまのチラシが折れ曲がってるのは映画館のせい。バカヤロー。映画版のコナンは内容は最低最悪ですが珍品だと思うので載せました。

パンフ
チラシを載せるならパンフもね。手に入りやすいのでレアではないです。関係者のみに配られた東芝ラピュタパンフは珍しいかなあ。紅の豚のオマケパンフは劇場でくじ引いたらもらえました。前売り券のオマケの残りでした。リバイバル上映パンフは、パンフを扱ってる本屋ならたぶん今でも手に入るかも。