ゲストブックを見る
戻る
手動更新なので反映されるのに時間がかかりますが、なるべく早めに更新するように努力します。
自己紹介に字数制限をつけました。11番以降は字数が制限してあります。

20
ハンドルネーム トンタン
年齢・性別 21歳 女性
メールアドレス tontan@cowboy-bebop.net
HPアドレス http://www.duo-maxwell.net/users/tontan
好きなラピュタキャラ パズー
演じてみたいラピュタキャラ ムスカ大佐
素晴らしい!
最高のショーだと思わんかね
その通り!
ラピュタは滅びぬ。何度でも蘇るさ
ラピュタの力こそ人類の夢だからだ
おっしゃる通りです
一番好きな宮崎作品 原作 風の谷のナウシカ
自己紹介 ジブリにハマってはや15年。これからもずっとファンでい続けようとおもいます。いや、辞めたくても辞められないです。
管理人より  私もラピュタにはまって十数年。もう辞められません。私の一部ですから。

19
ハンドルネーム なお
年齢・性別 27歳 女性
メールアドレス  
HPアドレス  
好きなラピュタキャラ ドーラ
演じてみたいラピュタキャラ 親方のおかみさん
素晴らしい!
最高のショーだと思わんかね
違う!
ラピュタは滅びぬ。何度でも蘇るさ
ラピュタの力こそ人類の夢だからだ
やっぱ違う
一番好きな宮崎作品 未来少年コナン
自己紹介 掲示版の方に時々お邪魔させて頂いています。小学生の頃「コナン」の再放送を観て以来の宮崎アニメファンなのですが、いい歳になった今でも続いてるのには我ながら困ったもんだなあ・・・と思っています。
管理人  私もコナン大好きですよ。はじめは好きじゃなかったけど、あとで好きになりました。

18
ハンドルネーム 桔梗
年齢・性別 12歳 女性
メールアドレス  
HPアドレス  
好きなラピュタキャラ シータ
演じてみたいラピュタキャラ  
素晴らしい!
最高のショーだと思わんかね
違う!
ラピュタは滅びぬ。何度でも蘇るさ
ラピュタの力こそ人類の夢だからだ
やっぱ違う
一番好きな宮崎作品 映画版ナウシカ
自己紹介 私はのんびりやさんで、ジブリ映画大好きな女子です。
管理人  映画版も良いけど高校生くらいになったら原作ナウシカをオススメします。

17
ハンドルネーム しいたけ
年齢・性別 14歳 女性
メールアドレス yiu16062@nifty.com
HPアドレス http://homepage2.nifty.com/zoukibayasi/
好きなラピュタキャラ ロボット
演じてみたいラピュタキャラ パズー
素晴らしい!
最高のショーだと思わんかね
違う!
ラピュタは滅びぬ。何度でも蘇るさ
ラピュタの力こそ人類の夢だからだ
やっぱ違う
一番好きな宮崎作品 もののけ姫
自己紹介 もののけ姫の影響か、中世に憧れてます。でも行きたくはねーです。いつか宮崎さんのような奥が深い話が描けるようになりたいっす(ぜってー無理)
管理人  無理と思わずに目指してみませんか。人を魅了する素晴らしい物語を作りましょう。

16
ハンドルネーム Igan_s
年齢・性別 男性
メールアドレス laputa_igans@hotmail.com
HPアドレス http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/4037/
好きなラピュタキャラ パズー
演じてみたいラピュタキャラ パズー
素晴らしい!
最高のショーだと思わんかね
その通り!
ラピュタは滅びぬ。何度でも蘇るさ
ラピュタの力こそ人類の夢だからだ
おっしゃる通りです
一番好きな宮崎作品 天空の城ラピュタ
自己紹介 ラピュタサイトを公開しているこの私。小学の時は、よく「君をのせて」を歌ったり、「ハトと少年」を演奏したりました。それから二年。ラピュタに関心をもっています。よろしくお願いします。
管理人より  音楽の教科書に「君をのせて」があればいいのに。ラピュタサイト運営頑張って!

15
ハンドルネーム ユータ
年齢・性別 22歳 男性
メールアドレス sinngenn@dm.mbn.or.jp
HPアドレス  
好きなラピュタキャラ シータ
演じてみたいラピュタキャラ パズー
素晴らしい!
最高のショーだと思わんかね
その通り!
ラピュタは滅びぬ。何度でも蘇るさ
ラピュタの力こそ人類の夢だからだ
おっしゃる通りです
一番好きな宮崎作品 天空の城ラピュタ
自己紹介 始めまして。山梨で消防士やってます。今後ともよろしくお願いいたします><
管理人より  消防士さん、ひょ〜、かっこいい。飛行石があったら人命救助が楽になるかも。

14
ハンドルネーム こたろう
年齢・性別 女性
メールアドレス
HPアドレス  
好きなラピュタキャラ パズー
演じてみたいラピュタキャラ シータ
素晴らしい!
最高のショーだと思わんかね
その通り!
ラピュタは滅びぬ。何度でも蘇るさ
ラピュタの力こそ人類の夢だからだ
やっぱ違う
一番好きな宮崎作品 天空の城ラピュタ
自己紹介 東京都内に住む、警察官のこたろうです。最近見たロードショーで、ラピュタにはまっています。よろしくお願いしますネ。
管理人より  大人が見てもはまるラピュタ。公開から十数年たっても日本国民を虜にしてます。

13
ハンドルネーム 亜沙斗
年齢・性別 中性
メールアドレス yqn03460@nifty.com
HPアドレス  
好きなラピュタキャラ パズー
演じてみたいラピュタキャラ パズー
素晴らしい!
最高のショーだと思わんかね
違う!!
ラピュタは滅びぬ。何度でも蘇るさ
ラピュタの力こそ人類の夢だからだ
やっぱ違う
一番好きな宮崎作品 原作 風の谷のナウシカ
自己紹介 私も今物語を作っています。いつかきっと 宮崎先生みたいな物語を作ろうと思います。
管理人より  目指せ宮崎駿!素敵な夢です。夢は大きく持ちましょう。がんばれ。

12
ハンドルネーム ぬまちゃん
年齢・性別 17歳 男性
メールアドレス  
HPアドレス  
好きなラピュタキャラ ドーラ
演じてみたいラピュタキャラ シャルル
素晴らしい!
最高のショーだと思わんかね
その通りです
ラピュタは滅びぬ。何度でも蘇るさ
ラピュタの力こそ人類の夢だからだ
やっぱ違う
一番好きな宮崎作品 もののけ姫
自己紹介 俺は宮崎駿のファンの一人にすぎない学生だけれど、熱い魂は誰にも負けねえ!!!諸君、はしたない俺だがよろしく可愛がってくれ。
管理人より  若者らしく熱い魂が伝わってきますよ。でも「はしたない」・・・・って?

11
ハンドルネーム ファイ
年齢・性別 男性
メールアドレス miyazakihayao@livedoor.com
HPアドレス http://www.geocities.co.jp/NeverLand/9001/index.htm
好きなラピュタキャラ パズー
演じてみたいラピュタキャラ パズー
素晴らしい!
最高のショーだと思わんかね
違う!!
ラピュタは滅びぬ。何度でも蘇るさ
ラピュタの力こそ人類の夢だからだ
おっしゃる通りです
一番好きな宮崎作品 天空の城ラピュタ
自己紹介 LAPUTA FANS CLUBの管理人のファイです。「天空の城ラピュタ」・・・日本最高のアニメですよね。一応私もラピュタのホームページもっているのでぜひ遊びにきてくださいね!
管理人より  えすつぇっととは違ったラピュタサイトですね。こういうサイトこそ頑張って欲しい!!

10
ハンドルネーム 日向・イド
年齢・性別 13歳・中性
メールアドレス kirinji1000@hotmail.com
HPアドレス http://www23.freeweb.ne.jp/play/idomk/
好きなラピュタキャラ ムスカ
演じてみたいラピュタキャラ ムスカ
素晴らしい!
最高のショーだと思わんかね
その通り!
ラピュタは滅びぬ。何度でも蘇るさ
ラピュタの力こそ人類の夢だからだ
おっしゃる通りです
一番好きな宮崎作品 天空の城ラピュタ
自己紹介 ムスカ萌えの日向っていいます。僕がムスカを好きになったのは10歳のころ。
自慢じゃないが僕の考える「素敵な男性」とはめがねで悪役な人なのです。ですから型にぴったり〜。一目ぼれでした。(ホモじゃないです)ですから、自分もそうなりたいと願ったものです。で、演じてみたいラピュタキャラを実行したわけですよ。
それなりに嫌われました。PCでは抜けてきたけどうっすらと残っている、ムスカな性格・・・。(謎)
自己紹介なんだか好きなキャラに対する想いみたいになっちゃいましたね・・・。(苦笑)
管理人より  ムスカを真似したらそりゃ嫌われますって。でもムスカはマジでイイ男ですよ。

9
ハンドルネーム ひいぼう
年齢・性別 男性
メールアドレス hisashi@onyx.dti.ne.jp
HPアドレス http://www.onyx.dti.ne.jp/~hisashi/top.html  
好きなラピュタキャラ シータ
演じてみたいラピュタキャラ ポムじい
素晴らしい!
最高のショーだと思わんかね
その通り!
ラピュタは滅びぬ。何度でも蘇るさ
ラピュタの力こそ人類の夢だからだ
おっしゃる通りです
一番好きな宮崎作品 天空の城ラピュタ
自己紹介 ひいぼうといいます。趣味はレア物収集とホームページの更新です。
特技はこれといってないけれど、あえて言うなら歩くのが速い!!かつて速歩きで負けたことがありません。かなりの脚力ですよ〜。
好きな食べ物はから揚げでんがな。近所にある弁当屋のから揚げがやめつきで止まりませぬよ!!かっぱえびせん並やで〜!!!
嫌いな食べ物はうめぼしと納豆とトマト・・・。どれも体がうけつけないです。納豆に関しては匂いだけでもうだめ・・・。1度も食べたことがないです。食わず嫌いやってます。
こんなぼくですがよろしくです。ギップリャ!!!
管理人  納豆ダメですか。おいしいのに。レア物収集は私も自分が怖いくらいに凝ってます。

8
ハンドルネーム R・S
年齢・性別 13歳
メールアドレス  
HPアドレス   
好きなラピュタキャラ シータ
演じてみたいラピュタキャラ ムスカの部下
素晴らしい!
最高のショーだと思わんかね
違う!!
ラピュタは滅びぬ。何度でも蘇るさ
ラピュタの力こそ人類の夢だからだ
やっぱ違う
一番好きな宮崎作品 天空の城ラピュタ
自己紹介 私は「ラピュタ」と「耳をすませば」が好きです。友達は「ラピュタよりナウシカの方が面白い」と言うけれど、なんかナウシカはね〜・・・
飛行石欲しい ゴリアテ欲しい
管理人より  ゴリアテ欲しいんですか!?あんなでっかい飛行戦艦部屋には飾れませんよ。

7
ハンドルネーム DXY!
年齢・性別 18歳・男性
メールアドレス  
HPアドレス   
好きなラピュタキャラ シータ
演じてみたいラピュタキャラ パズー
素晴らしい!
最高のショーだと思わんかね
違う!!
ラピュタは滅びぬ。何度でも蘇るさ
ラピュタの力こそ人類の夢だからだ
やっぱ違う
一番好きな宮崎作品 天空の城ラピュタ
自己紹介 2月25日に初めてラピュタ見たんですが、こんなにすごいアニメは初めてです。もっとはやく見るべきでした。ぜひ映画館で見たかったものです。
管理人より  ラピュタデビューおめでとうございます。私も映画館で見たかった。それが悔しいです。

6
ハンドルネーム キキミミ
年齢・性別 24歳・男性
メールアドレス  
HPアドレス http://www.kisweb.ne.jp/personal/kikimimi-paradise  
好きなラピュタキャラ ムスカ大佐
演じてみたいラピュタキャラ ムスカ大佐
素晴らしい!
最高のショーだと思わんかね
その通り!
ラピュタは滅びぬ。何度でも蘇るさ
ラピュタの力こそ人類の夢だからだ
おっしゃる通りです
一番好きな宮崎作品 魔女の宅急便
自己紹介 ムスカ大佐大ファンのキキミミと申します。
やっぱりムスカ大佐はかっちょええ〜〜♪素敵っ!!
まさに、人生の鏡ですねぇ〜
顔と性格はちょっと似ている所があるかもしれない・・・(^_^)
一番好きな台詞は「見ろ!! 人がゴミのようだ」
う〜〜んっ、まさにこれに尽きる・・・
ムスカ大佐と同じ男性として、これからも応援し続けたいと思っています。よろしくお願い致します。
管理人より  ムスカは男性にモテますね。同性に好かれる男ってのはイイ男の証だとか。

5
ハンドルネーム Aika
年齢・性別 12歳・女性
メールアドレス  
HPアドレス   
好きなラピュタキャラ シータ
演じてみたいラピュタキャラ シータ
素晴らしい!
最高のショーだと思わんかね
違う!!
ラピュタは滅びぬ。何度でも蘇るさ
ラピュタの力こそ人類の夢だからだ
 
一番好きな宮崎作品 天空の城ラピュタ
自己紹介 こんにちは。大のラピュタファンです。シータ大好きです。できれば私も飛行石、ほしいです!
管理人より  私も飛行石欲しいです。飛行石グッズはたくさんもってるんですけど・・・飛べません。

4
ハンドルネーム 夏彌
年齢・性別 中性
メールアドレス morita-masaharu@mqb.biglobe.ne.jp
HPアドレス   
好きなラピュタキャラ パズー
演じてみたいラピュタキャラ パズー
素晴らしい!
最高のショーだと思わんかね
違う!!
ラピュタは滅びぬ。何度でも蘇るさ
ラピュタの力こそ人類の夢だからだ
おっしゃる通りです
一番好きな宮崎作品 シュナの旅
自己紹介 FCのほうのH.Pに出没する夏彌です。いつの日か、ラピュタのような冒険活劇を描ける事を夢見て驀進中。
性別:不明
生息地:草加
鳴声:馬耳東風屍的人生。
分類:流動体生物
ナウシカに刺激され、ゲド戦記やホビットの冒険を読んだり、ラピュタのお陰で、くそつまらんガリバー旅行記を完読するなどの経験をもちます。(その所為で世界観が変わる)ナウシカ1巻の後に書いてある、ギリシャ小辞典も買ってたりとかする。もののけのために屋久島の写真集も同様に・・・。つまりそんな人。
管理人より  夏彌さん、絵上手いので、ラピュタの同人誌を作って欲しいです。パズー主人公で。

3
ハンドルネーム ラッコ
年齢・性別 女性
メールアドレス  
HPアドレス  
好きなラピュタキャラ  
演じてみたいラピュタキャラ  
素晴らしい!
最高のショーだと思わんかね
 
ラピュタは滅びぬ。何度でも蘇るさ
ラピュタの力こそ人類の夢だからだ
 
一番好きな宮崎作品 天空の城ラピュタ
自己紹介 はじめまして、どうか教えていただきたいんですが宮崎駿が映画を作るにあたって参考にされた国(地区)が世界のどこかにあると聞いたことがあります。カンボジアのどこかとか・・・・。しかしはっきりしたことを覚えていません。もし知っている方がおられたら教えていただけませんか?お願いします。
管理人より  ジブリ☆サーチのラピュタのカテゴリにありました。あちこちをモデルにしてるみたい。

2
ハンドルネーム スーザン
年齢・性別 15歳・男性
メールアドレス  
HPアドレス  
好きなラピュタキャラ シータ
演じてみたいラピュタキャラ パズー
素晴らしい!
最高のショーだと思わんかね
その通り!
ラピュタは滅びぬ。何度でも蘇るさ
ラピュタの力こそ人類の夢だからだ
おっしゃる通りです
一番好きな宮崎作品 天空の城ラピュタ
自己紹介 こんちはーっス。スーザンっス。よろしくお願いしまっス。
ハンドルネームはおなじみ、すごいよマサ○さんの校長先生ちょー。
シータにマジ惚れだホイ。(笑)ハァァァァあんな天使が舞い降りてきてくれたらなぁぁぁ・・・パズーが羨ましいね・・・・・・・
管理人より  シータかわいいよね。あんな子が空から降ってきたら受け止めちゃいますね。

1
ハンドルネーム しけまこういち
年齢・性別 26歳・男性
メールアドレス shikema@nifty.com
HPアドレス http://homepage2.nifty.com/shikema/
好きなラピュタキャラ シータ
演じてみたいラピュタキャラ パズーの父親
素晴らしい!
最高のショーだと思わんかね
違う!!
ラピュタは滅びぬ。何度でも蘇るさ
ラピュタの力こそ人類の夢だからだ
やっぱ違う
一番好きな宮崎作品 原作 風の谷のナウシカ
自己紹介 「ラピュタ」は「ナウシカ」に次いで長い付き合いです。最初は小説を読んで、次にフィルムコミックを読んで、でもってビデオ…という、今まで出会ってきた宮崎監督作品の中ではちょっと変わった(?)履歴をもってます。「えすつぇっと」に込められた管理人さんの「ラピュタ」への熱い思いはもう素晴らしいの一言に尽きます。ジブリ系HP多しと言えど、ムスカ大佐をこの上なく愛する方はそういらっしゃるものではないです(笑)…その思いをいつまでも大事に、HP運営頑張ってください。
管理人より  ジブリ系キワモノサイトを目指してます(笑)。しけまさんのHPはいつも楽しく見てます。