天空の城ラピュタ

CG投稿作品お待ちしてます。JPG形式、GIF形式、、PNG形式、1枚あたり150k以内でお願いします。作者の名前をクリックするとその人のHPへ行けます。イメージをクリックすると全体図が出ます。このページは以下の2つのサイト共同のコンテンツです。
究め!天空の城ラピュタへ戻る  Edengroveへ戻る
わっかぁ〜♪ しぃた様 08/04/13
君をのせてをイメージしたアナログ風景画です。神々しさと空間の広がりを感じます。
極星の帝王さま 07/06/29
愁いを帯びたりりしい横顔がステキでホレます。ファンが倍増しそうです。とても線がきれいですね。
ゴクウさま 06/12/21
かっこいいですね〜!そこに本当に存在するかのような立体感です。3Dソフトは詳しく知らないけど描くの難しいのかなあ。
夏彌様 03/10/31  少年描くのが抜群に上手いんですよ。しかもバランスがいいし、メカまで描けるのね。すばらしいわ。
しろうさ 03/04/13 お絵かき掲示板再録
サイズ設定を誤ったため尾翼が切れたこと、羽が左右合っていないことが残念でたまりませんが、これも珍しく気に入ってます。
しろうさ 03/04/13 お絵かき掲示板再録
白黒でひたすら質感を出すことを努力しました。とにかく重い硬いと念じながら。掲示板ツールでは珍しく気に入った絵です。
しろうさ 03/04/13 お絵かき掲示板再録
ジブり美術館のラピュタ短編映画のパンフレットより。オーニソプターをもっと描き込みたかったです。
しろうさ 03/04/13 お絵かき掲示板再録
最近は背景画も頑張ろうと思いました。ラピュタの大樹です。時間がなくて描き込みに不満が出るのが掲示板ツールの弱点。
らぴゅ太様 03/02/13  某オフ会にて私のPCにマウスで描いてもらいました。体と頭のバランスの良い!さらっと描いても上手い人は上手い。
佳愛さま 03/01/03
かわいい年賀プレートを頂きました。佳愛さんのHPでもらえるよ。
しろうさ 02/09/22 お絵かき掲示板白黒板の再録
ムスカと部下とテトのMIB2のパロディー。映画パンフ模写です。メカは苦手なので大変でした。
しろうさ 02/09/08  部下と一緒にMIBのパロディー。銃は適当です。もちろんフォトショップの左右反転使ってます。
らぴゅ太さま 02/08/04
暑中見舞CG。郷愁を誘う色彩がステキ!幼少シータ、かわいい♪
Arutoさま 01/9/9
必ず24bit-TrueColor以上で見てください。とーってもきれいです。
Arutoさま 01/10/28
こういうフィギュアがあってもおかしくないほどです。
坂 勇樹さま 99/10/24
質感の素晴らしさ、美しさ、息を呑むほどです。こんなにキレイな飛行石見たことないです。
よったんさま 01/2/4
長い手のロボットを上手くデフォルメしてます。
よったんさま 01/1/14
抱きしめたくなるほどかわいいです。人形にできそう。
らぴゅ太さま 02/01/02
年賀CGです。寒い冬も暖かくなりそうな、パズーとシータの和める絵です。
しろうさ&うさこんさま 99/3/5
同人誌に描いた私の悪シータに絵にうさこんが色付けました。魔除けになりそう。
吉本興さま 98/??/??
第1回ジブリンピック金賞のお祝いシータです。かわいい!上手い!
Liamさま 99/4/10
Liamさんのサイトがあった頃、ジオに引っ越し記念CGです。ロボット兵、かっこいい!
しろうさ
ピンク色の水着姿のシータ。daiさんにプレゼントしました。シータは柄物よりもシンプルなのが似合うと思う。
しろうさ
映画パンフの表紙の模写です。10年以上前に描いたセル画をスキャンしてフォトショップで修正しました。
しろうさ
学校の課題に使ったペン画です。「えすつぇっと」のトップに使ってました。描くの大変でした。
しろうさ
映画公開時のパンフ裏表紙を元にして、背景は私が飛行機から撮った写真です。「Edengrove」のトップ絵です。顔が変ですね。
しろうさ
これも、10年以上も前に私が描いたセル画をスキャンしてフォトショップで修正したものです。小説版ラピュタの表紙です。
しろうさ
今は亡きジブリンピック2の出展作品。テーマは「やすらぎ」だったかな?
しろうさ
初のCG作品。ゴンドアに来たパズーを出迎えるシータです。ジブリンピック1に出展作品でテーマは「青空」でした。
他にもラピュタ絵あります。別サイトになりますが、よろしかったら見てください。
「ムスカ大佐の世界征服の部屋」内しろうさのムスカなCG
「ムスカ大佐の世界征服の部屋」内頂き物ムスカなCG