ポケパレクイズ

旧サイト・ポケモン情報サイト「palette」では「ポケパレクイズ」というWebクイズを行っていました。
「ポケパレクイズ」は残念ながら終了してしまいましたが、「ポケパレクイズ」に提供された問題を以下の各ページにて公開します。
コンテンツはすでに終了しているため、問題の正解の正確性は保障できませんし、成績上位者ランキング等もありませんが、
「ポケモンファンでなくても分かる簡単な問題」から「ポケモンファンでも分からない難問」までありますので
ぜひ問題に挑戦してみてください(^^)。

【当コンテンツの遊び方】

問題はジャンルごとにページ分けされていて、各問題は「問題No、問題内容、正解率」「ヒント」「選択肢」「答え」の4行から
成り立っています。このページの下部にあるリンクによってクイズのジャンルを選ぶことができます。
「問題内容」を見て「正解率」を参考にしながら答えを「選択肢(最大で5択・空欄は選択肢に含まれません)」の中から選んでください。
問題によっては選択肢が【自分で回答する問題】となっていることがあります。その場合は自分で答えを考えてください。
問題の正解は「答え」の行をマウスでドラッグすることで見れます(炙り出し)。
また、「ヒント」の行をマウスでドラッグすると実際に以前の「ポケパレクイズ」に挑戦した人の中からランダムで選んだ
100人の各選択肢ごとの解答人数を知ることができます(「解答人数が多い選択肢=正解」とは限りませんが…)。
尚、炙り出しが出来ないブラウザ等を利用の方は当コンテンツを楽しむことができませんので、あらかじめご了承ください(^_^;)。

【問題文の表示例】

【Q0】このコンテンツの名前は?【94.40 %】
ヒント 4人 93人 2人 1人 0人
選択肢 ポケモンクイズ ポケパレクイズ パレットクイズ ピカチュウクイズ ポケパレランキング
答え - - - -

【ポケパレクイズに問題を提供していただいた方々(敬称略)】 本当にありがとうございました(^^)。

Atsushi/Bay/Julius/k/POKEMON評論家/somato/アルトマーレの住人/アンノーン/イトトン/ウィッシュメーカー/えいじぇい/
カラムーチョ/キイロイシッポ/キノキノ♪/キミマロ・ファントム/きら/ケンタ/ザッキー/サトシ/ジムリーダー/ジラーチ大好き/
セント/タケ/ど〜も/トレーナーK/ナカガワ/ナマズンRX/パス/ハナダジムの雑用係/ピカピカマスター!/ヒトデマソ/ヒノくん/
ふぴぴー/ポケマニ/ポケモンGET'Sだぜ!/ポケモン番長/マン・まん・MAN!/ミュウ/ミュウスリー/ミラクルボ/もてくん/
やんやん/ヨシアイ/ラティ命/リザードンたっくん/るーな。/レインボー/霞。/柿本/週刊堂/春野若菜/小森/
新ハルカ探険隊下っ端/麦わらのクルー/表裏のポケモンマニア/不羅遺言/鳳凰/流星川のトドゼルガ/竜真/鈴木駿平

【ジャンル選択】 数字はページ数です。以下のリンクをクリックすることで問題が表示されます(1ページ最大20問)。

アニメ         ポケスペ 32
映画  10 11 12 13 14 15 その他 33 34
音楽 16 17 18 19 20 特別 35 36
ゲーム(RPGのみ) 21 22 23 24 25 26 27 28 - -
ゲーム(RPG以外) 29 30 31 おまけ ポケモンニュース編

このページのトップへ
サイトのトップへ