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HECTAS星系:・FORLESS ・SAGALMARTA ・KAILARSA ・WELTECHS ・REI-ATOWM ・METAMELAYER

FORLESS
高いレベルで精霊力が安定している、緑の惑星フォーレス。

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「土」「水」「風」「火」の各種精霊力をあと少し上昇させることで、移住が可能である。
開発期間:12days ポイント:カンガリディア,ジュンガニーカ,ベルサベア,ファルゲスタン
Pixy Name:アリエース,カプリ,レーギス,デジール,アネーロ,サングイス,サフィーロ
Object S
イクビマメホコリ(2)
コウボシバ(2)
マメホコリ(2)
シバウキグサ(2)
フロッグビット(2)
マリモ(2)
サエシバ(2)
リンドウ(2)
センニチコウ(2)
コケモモ(2)
ツルタケモドキ(2)
ヒメカンスゲ(2)
Object M
コムラサキホコリ(2)
サワギク
シューフルール(2)
クサヨシ
フウセンカズラ(2)
コバギボウシ
ベニテングダケ(2)
ミクリ
Object L
イワタケ
オモダカ
ヒメガマ
サイプレス
惑星フォーレスは精霊力が豊かな惑星です。
入植可能なレベルまで精霊力を上昇させることは、他の惑星と比較した場合簡単だと思われます。
そこでこの機会に妖精の育成方法の説明をおこないたいと思います。 惑星の開発は7体の妖精の力によっておこないます。
しかし・・・初期段階の種族では開発効果が低いために、開発効果の高い種族に進化させなければいけません。
開発効果の高い種族に進化させるためにはガーデンの環境を整え、妖精の精霊力を上昇させることが必要になってきます。 まずはガーデン内に育成する妖精を配置してみましょう。
△ボタンを押すと展開するPIXYコマンドを実行することで、ガーデン内への配置・回収がおこなえます。
配置・回収をおこなう妖精の選択時にセレクトボタンを押すと、その妖精の情報が表示されます。
またこの時にボタンを押すと、選択している妖精の名前を変更することができます。 次に、ガーデン内に配置できるオブジェの説明をおこないます。
妖精はオブジェの持つ精霊力を吸収して進化するのです。
精霊力には「土」「水」「風」「火」4つの種類があります。
土精霊力を多く含むオブジェを配置すると、土属性妖精に進化しやすくなります。
同様に「水」「風」「火」精霊力を多く含むオブジェを配置すると、それぞれ「水」「風」「火」属性の妖精に進化しやすくなります。
それでは、実際にオブジェを配置してみましょう。
△ボタンを押すと展開するOBJECTコマンドを実行することで、オブジェの配置、撤去をおこなうことができます。
また配置・撤去するオブジェの選択時にセレクトボタンを押すと、そのオブジェの説明が表示されます。 妖精は直接オブジェから精霊力を供給されるのではありません。
トランスファを通して供給されます。
ガーデン内でぐるぐるまわっているのがトランスファです。
トランスファには効果範囲内にあるオブジェの精霊力を吸収して、同じく効果範囲内にいる妖精に供給するといった特徴があります。
トランスファの効果範囲は画面右下にあるレーダーに表示されています。
つまり妖精の進化を効果的におこなうためには、トランスファの効果範囲内に進化させたい妖精と、マスターが進化させたい属性の妖精と同じ精霊力を多く含んでいるオブジェを移動させる必要があるのです。 トランスファの効果範囲に妖精とオブジェを移動させてみましょう。
L1・R1ボタンで妖精を選択L2・R2ボタンでオブジェを選択できます。
選択された妖精・オブジェは点滅します。
妖精・オブジェを選択している時には、画面の左上に選択している妖精・オブジェのある地点の精霊力が、左下に選択している妖精・オブジェの簡易情報が表示されます。
妖精・オブジェを選択している状態で○ボタンを押すと、選択している妖精・オブジェを捕まえることができます。
また妖精・オブジェを捕まえている状態で○・×ボタンを押すと、その位置で捕まえている妖精を放します。
妖精・オブジェを捕まえている時には、画面の右上に捕まえている妖精・オブジェの詳細情報が表示されます。 ガーデン内の温度も妖精の育成には重要な要素の一つです。
ガーデン内の温度が適温であると、妖精の成長は促進されるのです。
△ボタンを押すと展開するThermoコマンドで温度調節をおこないます。
適温は妖精の属性によって次のように異なっていますので注意してください。
土属性妖精  適度な温度
水属性妖精  低温
風属性妖精  超高温か超低温
火属性妖精  高温 ガーデン内の音楽を有効に使うことにより、妖精の育成をより有利に進めることができます。
△ボタンを押すと展開するMUSICコマンドで、音楽を変更できます。
また音楽の選択時にセレクトボタンを押すとその曲の効果が表示されます。 次に妖精を進化させる方法の説明をおこないます。
妖精を捕まえた状態で△ボタンを押すと、精霊力の値が進化条件を満たしていれば進化することができます。
また進化できる種族は妖精がどの進化樹を参照しているかによって決定します。
「白き妖精」から一番始めに進化した種族によって、どの進化樹を参照して進化するかが決定されますので注意してください。
土の進化樹を参照して進化をおこなっている妖精は、土属性の高位妖精に進化できます。
同様に水・風・火の進化樹を参照して進化をおこなっている種族は、それぞれ、水・風・火の高位妖精に進化できます。
△ボタンで展開するTREEコマンドで進化樹画面に移行でき、進化の履歴を確認することができます。
また進化したことのある種族の進化条件も確認することができます。 妖精が進化したら惑星に配置してみましょう。
△ボタンを押すと展開するPLANETアイコンで惑星開発画面に移行できます。
各惑星には妖精・モドゥスを配置できるポイントが4ヶ所存在します。
各ポイントの特徴は選択時にセレクトボタンを押すと表示できます。 移民船は、11日後に到着する予定です。
惑星の精霊力の合計値が3400を超えることを目標に開発をおこなってください。
私は通常作業に戻ります
何かありましたら、報告しますね。

SAGALMARTA
荒涼とした大地がどこまでも続く土の惑星サガルマータ。

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10

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移住するためには、風精霊力を中心とした、各精霊力の補強が必要とされている。
開発期間:18days ポイント:カルマ・チャンリ,ギュチャン・カン,チャムラン・ニマ,アマ・ダグラム
Pixy Name:ウィルゴー,バストゥニ,ゾケス,スフィーダ,レーネス,ウォルクス,エブル
Object S
イクビマメホコリ
コウボシバ
マメホコリ
シバウキグサ(2)
フロッグビット
マリモ
サエシバ(3)
リンドウ(3)
センニチコウ(3)
コケモモ(2)
ツルタケモドキ(2)
ヒメカンスゲ
Object M
コムラサキホコリ
サワギク
シューフルール(2)
クサヨシ
フウセンカズラ(3)
コバギボウシ(2)
ベニテングダケ(2)
ミクリ(2)
Object L
オモダカ
ヒメガマ(2)
サイプレス
惑星サガルマータは風精霊力が欠乏しています。
惑星に風精霊力を供給できるように、風属性の妖精を育成しましょう。 風属性の妖精を育成するためには、風の精霊力が必要です。
ガーデン内の環境を次のように調節すると、妖精に風の精霊力が供給されやすくなります。
風精霊力を多く含んだオブジェを配置すること。
温度を、超高温か超低温に設定する。 また次の進化樹を参照している妖精は、風属性の妖精に進化が可能です。
風の進化樹   火の進化樹   水の進化樹
「白き妖精」から一番始めに進化した種族により、どの進化樹を参照して進化するかが決定されますので注意して下さい。 移民船は、18日後に到着する予定です。
惑星の精霊力の合計値が3400を超えることを目標に開発をおこなってください。
私は通常作業に戻ります
何かありましたら、報告しますね。


KAILARSA
水質が太古の地球に酷似している水の惑星カイラーサ。

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700

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10
移住するためには、火精霊力を中心とした、各精霊力の補強が必要とされている。
開発期間:18days ポイント:ピソン,ギボン,ヒテッケル,フラト
Pixy Name:リブラー,ミーレ,レーゾン,プラセール,ケレブレム,エムロード,プラータ
Object S
イクビマメホコリ(2)
コウボシバ(2)
マメホコリ
シバウキグサ
フロッグビット
マリモ
サエシバ(2)
リンドウ
センニチコウ
コケモモ(3)
ツルタケモドキ(3)
ヒメカンスゲ(3)
Object M
コムラサキホコリ(2)
サワギク(2)
シューフルール
クサヨシ
フウセンカズラ(2)
コバギボウシ
ベニテングダケ(3)
ミクリ(2)
Object L
イワタケ
ヒメガマ
サイプレス(2)
惑星カイラーサは火精霊力が欠乏しています。
惑星に火精霊力を供給できるように、火属性の妖精を育成しましょう。 火属性の妖精を育成するためには、火の精霊力が必要です。
ガーデン内の環境を次のように調節すると、妖精に火の精霊力が供給されやすくなります。
火精霊力を多く含んだオブジェを配置すること。
温度を、高温に設定する。 また次の進化樹を参照している妖精は、火属性の妖精に進化が可能です。
火の進化樹   土の進化樹   風の進化樹
「白き妖精」から一番始めに進化した種族により、どの進化樹を参照して進化するかが決定されますので注意して下さい。 移民船は、18日後に到着する予定です。
惑星の精霊力の合計値が3400を超えることを目標に開発をおこなってください。
私は通常作業に戻ります
何かありましたら、報告しますね。

WELTECHS
常に強風が吹き荒れている嵐の惑星ウェルテクス。

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移住するためには、土精霊力を中心とした、各精霊力の補強が必要とされている。
開発期間:18days ポイント:トランターナ,アウストロ,マエストラーレ,レヴァンテ
Pixy Name:カンケル,アクアーリ,レクスーナ,クリオシタ,イェクル,ラーグリマ,チュルキス
Object S
イクビマメホコリ(3)
コウボシバ(3)
マメホコリ(3)
シバウキグサ(2)
フロッグビット(2)
マリモ
サエシバ
リンドウ
センニチコウ
コケモモ(2)
ツルタケモドキ
ヒメカンスゲ
Object M
コムラサキホコリ(3)
サワギク(2)
シューフルール(2)
クサヨシ(2)
フウセンカズラ
コバギボウシ
ベニテングダケ(2)
ミクリ
Object L
イワタケ(2)
オモダカ
サイプレス
惑星ウェルテクスは土精霊力が欠乏しています。
惑星に土精霊力を供給できるように、土属性の妖精を育成しましょう。 土属性の妖精を育成するためには、土の精霊力が必要です。
ガーデン内の環境を次のように調節すると、妖精に土の精霊力が供給されやすくなります。
土精霊力を多く含んだオブジェを配置すること。
温度を、適温に設定する。 また次の進化樹を参照している妖精は、土属性の妖精に進化が可能です。
土の進化樹   水の進化樹   火の進化樹
「白き妖精」から一番始めに進化した種族により、どの進化樹を参照して進化するかが決定されますので注意して下さい。 移民船は、18日後に到着する予定です。
惑星の精霊力の合計値が3400を超えることを目標に開発をおこなってください。
私は通常作業に戻ります
何かありましたら、報告しますね。

REI-ATOWM
地表が溶岩で覆われている火の惑星レー・アトゥム。

355

10

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700
移住するためには、水精霊力を中心とした、各精霊力の補強が必要とされている。
開発期間:18days ポイント:サティヌ,クヌム,ネフティス,タウエレス
Pixy Name:ピスケース,カロ,スパシ,アミティエ,カルディア,グラナート,ジャッド
Object S
イクビマメホコリ(2)
コウボシバ
マメホコリ
シバウキグサ(3)
フロッグビット(3)
マリモ(3)
サエシバ(2)
リンドウ(2)
センニチコウ
コケモモ
ツルタケモドキ
ヒメカンスゲ
Object M
コムラサキホコリ(2)
サワギク
シューフルール(3)
クサヨシ(2)
フウセンカズラ(2)
コバギボウシ
ベニテングダケ
ミクリ
Object L
イワタケ
オモダカ(2)
ヒメガマ
惑星レーアトゥムは水精霊力が欠乏しています。
惑星に風水精霊力を供給できるように、水属性の妖精を育成しましょう。 水属性の妖精を育成するためには、水の精霊力が必要です。
ガーデン内の環境を次のように調節すると、妖精に水の精霊力が供給されやすくなります。
水精霊力を多く含んだオブジェを配置すること。
温度を、低温に設定する。 また次の進化樹を参照している妖精は、水属性の妖精に進化が可能です。
水の進化樹   風の進化樹   土の進化樹
「白き妖精」から一番始めに進化した種族により、どの進化樹を参照して進化するかが決定されますので注意して下さい。 移民船は、18日後に到着する予定です。
惑星の精霊力の合計値が3400を超えることを目標に開発をおこなってください。
私は通常作業に戻ります
何かありましたら、報告しますね。

METAMELAYER
精霊力のバランスが著しく乱れている、死の惑星メタメレイヤ。

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「土」「水」「風」「火」の各種精霊力を大幅に上昇させなければ移住は不可能である。
開発期間:25days ポイント:タルタロス,アヴェロン,エマニア,ムスペルヘイム
Pixy Name:アルファナ,ニド,ジルフィー,サラディ,ノーマ,シーナ,アンディーナ
Object S
イクビマメホコリ(2)
コウボシバ(2)
マメホコリ(2)
シバウキグサ(2)
フロッグビット(2)
マリモ(2)
サエシバ(2)
リンドウ(2)
センニチコウ(2)
コケモモ(2)
ツルタケモドキ(2)
ヒメカンスゲ(2)
Object M
コムラサキホコリ(2)
サワギク
シューフルール(2)
クサヨシ
フウセンカズラ(2)
コバギボウシ
ベニテングダケ(2)
ミクリ
Object L
イワタケ
オモダカ
ヒメガマ
サイプレス
メタメレイヤは、全ての精霊力が欠乏している惑星です。
ですので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参考になりそうなことを私は何も言えないのです・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お願いしますマスター!
私も全力でサポートいたします。 移民船は、25日後に到着する予定です。
惑星の精霊力の合計値が3400を超えることを目標に開発をおこなってください。
私は通常作業に戻ります
何かありましたら、報告しますね。

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