各施設のセリフ集

Contents
酒場 ショップ 戦士斡旋所 毛皮骨肉店 ブレイブストーリー チュートリアル

酒場

入店時
酒場のマスター
「いらっしゃい。ゆっくりしていきな。
噂話
酒場のマスター
「今はこんな噂が流れているぜ。
酒場のマスター
「『○○』に関する噂話はこのとおりだ。
儲け話
酒場のマスター
「今はこんな儲け話があるぜ。
酒場のマスター
「今はこれといった儲け話はないな。
酒場のマスター
「おいおい、これ以上仕事は請け負えないぜ。
酒場のマスター
「『○○』に関する儲け話はこのとおりだ。
酒場のマスター
「以前にも、一度話したと思うが…。
酒場のマスター
「この仕事は情報料と経費として○○ギルかかるがやるかい?
酒場のマスター
「おいおい、金が足らないみたいだぜ。
酒場のマスター
「では、だれを派遣するのか教えてくれ。
酒場のマスター
「おいおい、これ以上だれを仕事に派遣するつもりだい?
「派遣は、信頼のおける『人間』か、『事情を持たない者』に限るぜ!
酒場のマスター
「この仕事の期限は○○日〜○○日までだが、何日派遣するかね?
酒場のマスター
「この条件で派遣するよ。いいかね?
呼び戻す
酒場のマスター
「以上の仕事が進行中だぜ。
酒場のマスター
「途中でやめると無駄になってしまうがそれでも呼び戻すのかい?
酒場のマスター
「では、明日には戻るように手配しておくよ。
酒場のマスター
「明日には戻るように手配しておいたよ。
仕事の報告
酒場のマスター
「お疲れさま。以上の仕事から帰還しているぜ。
酒場のマスター
「『○○』の報告を聞くかい?
酒場のマスター
「すごいところを見つけたな。
「そこは秘境といって、古代文明の遺跡なんだぜ!
「あんたも冒険家の仲間入りだ!
酒場のマスター
「今日から、『冒険家Lv1(〜7)』だな!
酒場のマスター
「すごいぜ! これであんたも、冒険家Masterだ!
酒場のマスター
「すごいものを見つけたな。
「そいつは財宝といって、とても価値のあるものなんだぜ。
「あんたもトレジャーハンターの仲間入りだ!
酒場のマスター
「今日から、『トレジャーハンターLv1(〜7)』だな!
酒場のマスター
「すごいぜ! これであんたも、トレジャーハンターMasterだ!
酒場を出る
酒場のマスター
「ありがとう。また来てくれよ。

▲ Back to Top


ショップ

入店時
店員
「いらっしゃいませ。御用はなんでしょう?
店員
「他になにか御用はございますか?
購入
店員
「欲しいものはありますか?
店員
「おっと、その品はこれ以上持てませんよ。
店員
「おっと、それを買うにはギルが足りないようですね。
店員
「いくつ必要ですか?
店員
「それだと、○○ギルになりますが、よろしいですか?
店員
「ありがとうございます。
店員
「そうですか…。
店員
「ほかになにか欲しいものはありますか?
売却
店員
「売りたい品はどれですか?
店員
「売れるようなものをお持ちでないようですが。
店員
「それは全部装備しています。はずさないと売却できません。
店員
「いくつ売りますか?
店員
「それだと、○○ギルで買い取りますが、よろしいですか?
店員
「ありがとうございます。
店員
「そうですか…。
店員
「ほかになにか売りますか?
試着室
店員
「どなたが試着なさいますか?
店員
「しめて○○ギルになりますが、よろしいですか?
店員
「ギルが足りないようですが、試着をやめますか?
店員
「試着をやめますか?
店を出る
店員
「ありがとうございました。

▲ Back to Top


戦士斡旋所

入店時
店主
「いらっしゃい。どんな戦士をお探しかな?
店主
「他に御用はありますかな?
男戦士・女戦士
店主
「そうですな…この方などいかがかな。
店主
「紹介したいところですがギルが足りないようですな。
店主
「この戦士を仲間にしますかな?
店主
「承知しました。えーと、確かこの人の名前は…
店主
「そうですか…それでは、他に誰か雇いますかな?
店主
「それでは、○○ギルかかりますが、よろしいかな?
店主
「それでは、契約成立ですな。
名前変更
店主
「どのモンスターの名前を変更しますかな?
店を出る
店主
「また来て下され。

▲ Back to Top


毛皮骨肉店

入店時
店番
「いらっしゃい。用はなんだい?
店番
「ほかになにか用かい?
店番
「なんか用かい? あんたたちに売る物はないぜ。
購買
店番
「どれにする?
店番
「わるいな、いま在庫がないんだよ。
店番
「おっと、その品はこれ以上持てないみたいだな。
店番
「おっと、そいつを買うにはギルが足りないみたいだな。
店番
「いくつ欲しいんだ?
店番
「それだと○○ギルになるが、買うかい?
店番
「まいど。
店番
「そうか…。
店番
「ほかになにか買うかい?
売却
店番
「何を売りたいんだ?
店番
「いったいナニを売るつもりだい。何も持ってねぇじゃねぇか。
店番
「装備しているものは買い取れないぜ。
店番
「いくつ売るんだ?
店番
「それだと○○ギルで買い取るが、いいのかい?
店番
「まいど。
店番
「そうか…。
店番
「他に何か売るか?
店を出る
店番
「どうも。またきてくれよ。

▲ Back to Top


ブレイブストーリー

歴史学者アラズラム
「この書物を読むことで獅子戦争の秘密を解き明かすことができるはず。
記録・人物・仕事・秘境・財宝
歴史学者アラズラム
「『○○』に関する情報はこのとおりだ。
戻る
歴史学者アラズラム
「真実は自分自身で発見するもの。私でよければいつでも手伝おう。

▲ Back to Top


チュートリアル

教官ダーラボン
「知れば自ずとその先が見えてきます。ここで学んで実戦に備えましょう。
戻る
教官ダーラボン
「戦場では道を知る者が勝利します。疑問はここで解決しておきましょう。

▲ Back to Top