除名時のセリフ

Contents
固定ユニット Guestユニット ??? 男性一般ユニット 女性一般ユニット モンスター

固定ユニット

ラムザ(Ch.1)
「僕がベオルブの名を継ぐ者なんだ。
 僕がいなくちゃ、何も始まらない…。
ラムザ(Ch.2)
「歴史の“真実”を探すんだろう?
 僕抜きで旅は続けられないよ…。
ラムザ(Ch.4)
「僕を…除名? できない相談だよ。
 僕は君、君は僕なんだから…。
アグリアス(Guest時)
「騎士たるもの、使命半ばにして
 背を向けるわけにいかぬのだ…!
アグリアス(加入後)
「この身、貴公に預けると言ったはず。
 本当にそれが貴公の望みなのか…?
ムスタディオ(Guest時)
「待ってくれよ! そりゃ駄目だッ!
 オレのオヤジ、助けてくれるんだろ?
ムスタディオ(加入後)
「…本気か? おまえとはいい友達に
 なれると思ったんだけど…な。
ラファ(Guest時)
「駄目よ、妹さんを助けたいんでしょ?
 私も行くわ、一緒に!
ラファ(加入後)
「助けてもらったお礼もまだなのに…。
 私にできることは、もうないの?
マラーク
「お前には世話になったんだ。
 もっと手助けさせてくれないのか?
オルランドゥ
「なんと…この“雷神シド”の力、
 きみは必要ないと言うのか?
メリアドール
「…誤解していたことは謝ろう。
 やはり許してはくれないのか…?
ベイオウーフ(Guest時)
「いいや、抜け駆けは許せんな。
 アイツは、青いドラゴンはオレの…。
ベイオウーフ(加入後)
「そうか、ハンター稼業に戻れと
 きみは言いたいんだな?
レーゼ(ドラゴン時)
(…このままでは、何も変わらない。
 もう一度あの闇の中へ戻れと…?)
レーゼ
「また、ひとりきり…? やっと本当の
 私を取り戻せたというのに…
レーゼ(ドラゴン時名前変更)
「グルゥゥ…
クラウド
「オレたちが乗った列車は
 途中下車できないはず…。
※ボコ、労働八号、ビブロスは一般のモンスターと同じなので省略

▲ Back to Top


Guestユニット

ディリータ
「おまえが行くなら、オレも行く。
 オレたちは親友…だろ?
アルガス
「借りを返すまでは離れないぜ。
 それがオレのやり方だからな!
ガフガリオン
「一人前の口をきくンじゃねえッ!
 お前の指図は受けねえよ!
オヴェリア
「私もアトカーシャ家の血を引く者。
 自らの進退は自分の意志で決めます。
アルマ
「ううん、私、兄さんについて行くわ。
 兄さんだって、私が必要でしょ?

▲ Back to Top


???

アルマ
「また離ればなれなんて、いや!
 もう二度と会えない気がして…。

▲ Back to Top


男性一般ユニット

「おいおい、そりゃあないだろう。
 …本気で言ってるのか?
「気持ちは変わらないんだね?
 仲間だと思っていたのに…。
「これからも私の力がお役に立てると
 思っていたのですが…?
「ちょ、ちょっと待ってくれッ!
 これから先、オレ抜きで行けるのか?
「なるほど、もう用済みという訳かい?
 使えない人間は切り捨てるんだね?
「…ここでお別れとは残念です。
 本当にいいのですね?
「…そうか。なら行かせてもらうが、
 あとで後悔しても知らないぜ?
「…もう一度考え直してみないか。
 ここまでやってきた仲間だろ?

▲ Back to Top


女性一般ユニット

「さよならなんて、言いたくない…。
 もう少しだけそばにいさせて…ね?
「そう…、できればもっとあなたたちと
 いたかったけど…無理なのね?
「それがあなたの望みなら仕方ないわ。
 でも…本当に行っていいのね?
「それ…本気で言ってるの? 私の力は
 もういらないって、そういうこと?
「そんなこと言わないでよ、お願い!
 これからもっと役に立つからさ!
「そんな! いったいどうして私が
 ここまでついてきたと思ってるの!
「ようやく居場所が見つかったと
 思ったのに…。一緒には行けないの?
「…そんなの勝手すぎるんじゃない?
 考え直してみる気はないの?

▲ Back to Top


モンスター

(オレ、お前を守る。
 お前、オレを守る。違うか?
(サヨナラ…?
 ほんとうに、サヨナラ…?
(なんだ…このキモチ…
 はなれたくない…これが…さみしい?
(人間と、住む世界、違う…。
 つまり、そういうこと?
(ヒトとモンスター、どこかちがう、
 だから、いっしょ、いられない?
(もっと戦う! もっともっと戦う!
 もっともっともっと戦う! ダメ?
(…帰れ? いまさらどこへ帰る?
 帰る場所ない…。悲しい…。
(…ジョメイ??
 ジョメイって…ウマい??

▲ Back to Top