BGMききたい

※「♪〜」は『BGMききたい』モードでの、「DISC--:〜」は『オリジナルサウンドトラック』での題名です。


♪1 大名行列斬捨御免DISC1-12:Unavoidable Battle
はじめて戦闘用に作った曲。本当はこの前に1曲作ったんだけど、明るすぎてボツになりました。で、反動でこんな大仰でアクの強い曲を作ってしまいました。
ボツになった曲ですが、今はユニット紹介のXAとなりデモで余生を送っております。
岩田 匡治
♪2 風の又三郎DISC1-39:Run Past Through The Plain
3番目に戦闘用になった曲。これまでの2曲があまりにもナニな感じだったので、もうちっと親しみやすいメロディ主体の曲にしようと作ってみた曲です。
んで、なぜかお祭りになってしまいました。
岩田 匡治
♪3 ちょっと大人のDISC1-42:Back Fire
曲名はさらに「ダー♥マン」と続くのですが要するに数年前に作ったゲームの曲で最後のボス曲が「ダー♥マン阿鼻叫喚」ってな名前でちょっとア♥ブ系入ってるかな〜?って曲で、
なかなか狂った雰囲気だったんですが、この曲を作曲した最近はそこまで狂いきれなかったってことですね。全然「要するに」じゃないっスね。
岩田 匡治
♪4 SMPL1.JPGDISC1-35:Random Waltz
一番最初に作った戦闘用の曲で、サンプリングした音ネタが正常に機能するかどうかのテストも兼ねるように作った、とても思い出深い曲です。
思い返せば早5年、あれからずいぶんと時間が経ったような気がしますが、実は半年も経っていないんですね。
崎元 仁
♪5 教会アタックDISC1-15:A Chapel
大自然をバックに戦う雰囲気を想定して作ってみました。なんてね、ふっふ。
崎元 仁
♪6 クマさん登場DISC2-05:Bloody Excrement
この曲はFFTの主人公である、森のクマさんを想像しながら書きました。当初の予定では心優しいクマさんが繰り広げる心暖まるファミリーアドベンチャーでしたので、雰囲気もバッチリ合…
嘘です、ごめんなさい。
崎元 仁
♪7 愛国主義者万歳!!DISC1-28:Decisive Battle
なんつーか、時代設定的にズレがある曲ですな。剣と魔法ってより筋肉男が両手にガトリングガンってな雰囲気です。他人事のように書いてスミマせんです。反省してますです。
んで2ページ目ですね。そうなんです。もう春なんです。頭もちょっとイキ気味です。うひひっふふふっほほほのほ。
岩田 匡治
♪8 オー!ジャパネスクDISC2-23:Night Attack
おいらの兄貴の崎元氏がこの曲を聞くなり「外人が日本風のものを作ろうとしたみたいだ」などとのたまったのでした。ひどいぜアニキ! まー確かに最近は洋ゲェやりすぎだけどさっ。
本当は夜の進軍といった雰囲気を出したかったんですが、曲の後半はもう兵士踊りまくりって感じになってしまいました。ぐぅ。
岩田 匡治
♪9 星が降るんだよDISC2-10:Under The Stars
そんでもってたまには普通の曲でも作るべってわけで、作って見たらあらたいへん。ちょっと楽器の帯域が無理しすぎよ奥サマってな事に。(奥サマってだれ?)
あーら育ちの卑しさがでちゃったかしら? などと言いながら今日を流されて生きていく女が一人。(だから誰だよ)
岩田 匡治
♪10 づんづんDISC1-30:Remnants
曲名が文字数オーバーのため変更しました。
正式名称は・・・。「づん ズリズリ、づんづん」です。
崎元 仁
♪11 ラムザ君の憂うつDISC2-03:Antipyretic
主人公と登場人物の主義主張をぶつけ合っている局面で使われているようです。
もうちょっと仲良くやりましょうよ。
崎元 仁
♪12 突撃軍曹DISC1-09:Trisection
聞いた感じ、正義正しい印象を受けるのでしょうか? そんな場面で使われていることが多いようです。
崎元 仁
♪13 笑うクマさんDISC2-20:Antidote
キラキラ系が多いためか寒さを連想させたようです。雪が好き!
崎元 仁
♪14 儀式のお時間DISC1-37:Apoplexy
眠いときに作りました。なんか夢見悪いです。
崎元 仁
♪15 走れシルバーDISC1-25:Desert Land
男は黙ってウエスタン。冬湖でダマール着ながら(笑)。
サッキー崎元
♪16 ローリングソバットDISC2-07:Espionage
エンジニアのW部さんに「1曲だけミュージカルみたいのがまざってるぅ〜。うきょきょきょ」っと言われてしまったこの曲。
そんなことを言う奴には俺のソバットが黙っちゃいないぜ。
ローリン崎元
♪17 地獄踊りDISC2-19:The Pervert
ボスです。いやーもう初めてイラスト見せてもらったときはボクちん失神しそうでしたよ。んでキーワードは「変質者」って感じ、と勝手に決めつけて作ったのがこの曲ざんす。
なんか文章が荒れてて申し訳ないです。それでなんでしたっけ、そうそう若者の言葉の荒廃が社会問題ミタイなー・・・ごめんなさい。
岩田 匡治
♪18 アジョラさん大回転DISC2-25:Ultema The Nice Body
アジョラさんのいる箱庭が回るー くるくるー
まわるー、まわる〜 まわります〜
崎元ローリン
♪19 薄情大魔王DISC2-26:Ultema The Perfect Body!
ほんまこの曲は大変でしたわー。最初に前半部分を作ってたんですが、なんかヨワよわなので後半部分を別の曲として新たに作ったんです。で、結局両方おしいって事で合体させました。
まぁ2コ1って感じですか。ちょっと繋ぎ目の溶接失敗って気もしますが、ベ♥ツばらばらにして密輸する時代ですから(意味不明)。
岩田 匡治
♪20 やったぜ1等賞
できれば温泉旅行がいいな。そんでもって海産物とお酒がうまいところ。
岩田 匡治
♪21 ざんねん2等賞
なんだ自転車かー。せめて電動にしてよ。
岩田 匡治
♪22 ジョブLvUp S
ちょっと、らっき〜
崎元 仁
♪23 不幸汎用 L
あんらっきー
崎元 仁
♪24 ジョブLvUp L
超らっき〜
崎元 仁
♪25 クマさん舞踏会へ
今日はクマさんが楽しみにしていた舞踏会の日。人間の娘とお城の会場に向かいます。しかし運悪くイジワル警備隊長に見つかってしまいクマさんはなじられ石を投げつけられてしまいます。
ついに闘争本能に火がついたクマさんは人間をバッタバッタと殺しまくり気がつくと大好きなあの娘までも。泣きながら血のワルツを踊るクマ。
岩田 匡治
♪26 辺境警備隊DISC1-34:チュートリアル
のどやかな国境付近の警備隊。やることはなーんにもありません。
今日も朝起きて飯食って昼飯食って3時にお茶して夕飯食べて寝ましたとさ。
岩田 匡治
♪27 朝の牛乳DISC1-17:ワールドマップ
いやー朝の牛乳はいいっスねー。こう腰に手を当ててゴキュッゴキュッと飲む姿がイキでいいねェ。朝のお通じも良くなるって事だし。
もちろん早朝ジョギングに出かけて人の家の玄関先から失敬したのを飲むのがスリルがあってアドレナリンもドクドクよ。
岩田 匡治
♪28 明朗会計DISC1-18:ショップ
なんか初めて木管を少しはまともに使えたかな?って感じの曲。僕の心の中も明朗会計な気分。
何を言ってるのかよくわかりませんね(笑)。
岩田 匡治
♪29 職業安定所DISC1-19:戦士斡旋所
やる気無さそうな雰囲気っす。
崎元 仁
♪30 クマさん骨肉店へDISC1-20:毛皮骨肉店
血のワルツ事件のキズも新しい人間の彼女によって癒されつつある今日この頃。クマさんは娘を伴って毛皮骨肉店へ。店へ入るなり娘が叫んだ! 「イヤーッ!!」いったいなにが?!
そこにはクマさんにそっくりな毛皮が! なんと、それは生き別れの弟のものだった。「ウォオォ」クマさんの復讐本能に火がついた!(以下略)
岩田 匡治
♪31 変身顔面DISC1-21:編成画面
ちょっとヤル気っす。
崎元 仁
♪32 アラズラムの部屋DISC1-22:ブレイブストーリー
割合とすました雰囲気の彼。いつでも仕事の話ばかりですが、実は良い奴なんですね。
今後の彼の活躍に期待しましょう。
崎元 仁
♪33 最近どないでっか?DISC1-23:酒場
んーそうねー月並だけどボチボチってとこかなーあーそーそーこないだアンタが口説いてた彼女ねこんど会ったらアンタ殺すって言ってたよアンタなにしたの、え、ほー、へー、ふーむぇえっ。
そりゃまずいでしょーやっぱ人としてそれは許されないでしょーふつー、え、あーそんなこと言って知らないよ、あっ彼女来たぞ。外でやってね。
岩田 匡治
♪34 話せば長いんじゃDISC1-05:プレイヤーメイク
まぁなんだなぁ。んー。んぁーんと。ふむ。
まぁなんだ。あれだよ。わかるだろぉおまえさんにも。
岩田 匡治
♪35 確定申告
今回の仕事は色々とあったが、晴天にも恵まれ、割合と順調に進み旅の途中で勇気を奮って宝箱を開けてみたところ・・・
よって今回の仕事は大いに成功したと言える!!(途中割愛)
崎元 仁
♪36 戦況報告DISC2-13:In Pursuit
この曲って戦況報告の曲じゃなかったンすかぁ? 大丈夫ッスか、戦闘に使って? え? 雰囲気が合ってる?
あっはっはっは。ま、最初からそのつもりだったのだよ、僕は。あっはははは(満開)。
崎元 仁
♪37 女王様の毛DISC2-09:オヴェリアの不安
かなりキてます。よよょお〜。
崎元 仁
♪38 いばりーすのコラDISC2-22:掘り出し物
こんな楽しげな場面はあるのだろうかと不安になりつつ、やってしまいました。
崎元 仁
♪39 儀式のお図かん
さらに夢見が悪いです。CDでは1曲にまとまってますよー。
崎元 仁
♪40 大地の恵みDISC1-16:アルガスとの出会い
最初この曲はなにかミニゲーム用の曲として作ったはずなんですが。なくなっちゃったんですよね。ね?
んで、なんというか山のてっぺんの方で一滴の水から川になっていく、みたいな幼稚なイメージで作ってしまいました。はぁ。
岩田 匡治
♪41 昏睡直前DISC1-24:データ画面
寝てくれ〜! もう寝る時間だぞ〜!!
崎元 仁
♪42 あぜ道行進曲DISC1-11:アタックチーム
うーん今聴くとちょっとイナカ臭ぁーい。でも結構好きなんですがー。むーん。
本当はバグパイプで最初のメロはやりたかったのですが事情でまぁなんですな、あれだよあれ母さん、ほれあそこのさー(以下略)。
岩田 匡治
♪43 勝利の巻でやんすDISC1-13:戦闘終了
なんとか勝てたでやんす、ひろしさん。またいっぱいヤッちゃったでヤンスね。
崎元 仁
♪44 本当の私を見てDISC2-27:ラスト戦闘終了
これっスよ。 ほんとに。おれっちにだってこんな明るく希望に満ちた曲書けるんスからぁ。
やーなんつーか初日の出を拝むようでいいっすねー。風呂屋の富士山でもいいかなー。いやーついつい、こじんまりしちゃうなー。
岩田 匡治
♪45 LvUp S
うっぴー
崎元 仁
♪46 財宝発見 S
やっぴー
崎元 仁
♪47 幸福汎用 S
空マンC〜
崎元 仁
♪48 不幸汎用 S
なにごとぞ?!
崎元 仁
♪49 うふふっ
まぁ僕もね、いっつもイカツいというかむくつけき男共がホフク前進している様な曲ばっかりじゃおかしくなっちゃいますから。まぁもうおかしいんですが。うん。
だから、ちょっとメルヘンな曲を作ってみたいなぁーなんてね。ちょっと鳥肌がたちました。うげぇ(笑)。
岩田 匡治
♪50 無理ッス。DISC1-33:ゲームオーバー
つらいッス。 ひどいッス。悲しいッス。 どぼじで。
崎元 仁
♪51 お祈りクマさんDISC1-07:礼拝堂
この曲はFFTのゲームを始めた直後のシーンで主人公である森のクマさんが教会で祈りを捧げるカットのために作りました。冬眠から目覚めたばかりのクマさんは食欲も旺……(敵襲)。
痛いっす。
崎元 仁
♪52 クマさんお食事中DISC1-08:敵兵襲撃
そして本来の野生に目覚めたクマさんは突如として周りの人間を襲い始める! どうした、クマさん! ファミリーアドベンチャーじゃなかったのか?
何故なんだクマさん、何故君がこんな・・・・。 (第一部終了)
崎元 仁
♪53 小踊る小悪党DISC1-10:士官候補生
ちょびっと悪い奴が、小踊ってます。
崎元 仁
♪54 愛の賛歌DISC1-31:出撃前緊張
激しく愛し合っています。まぁ人それぞれですからね。
岩田 匡治
♪55 私の心は寒いのさっDISC1-27:怪しげな雰囲気
んー、別にたまらなく人を刺したくなるとか、ワラ人形に釘を打つのがライフワークだとか、不幸の手紙を投函し続けてるとか、子供を見るとついほっぺたをつねってしまう…
なんて心情では私はないんですが、怪しい曲が出てくるんですねぇ。いや、ほんとにエレベーターで駆けこんでくる人を横目に閉を押したり…。
岩田 匡治
♪56 収穫後DISC2-16:悲痛な心の叫び!
クマさんが通った後には草も生えません。
崎元 仁
♪57 ラー族の収穫の踊りDISC1-40:謀略
来年もいっぱい収穫がありますように。首とか?(笑)
崎元 仁
♪58 S木君の鎮魂歌DISC2-17:レクイエム
サウンドプログラマーのS木くんが潜伏していたドライバーのバグを発見して、「明日のジョー」状態になっている姿を背中から描写してみました。
あまりにも雰囲気が合いすぎていて恐いです。お願いだから自殺しないでね(笑)。
崎元 仁
♪59 さわやかな朝DISC2-12:枢機卿の怒り
スクウェアから見る外の風景はなかなか素晴らしいんですよ。ここが仕事場じゃなかったらよかったんですけどね(笑)
でも徹夜開けに見る朝日は体が溶けそうで怖いです。さわやかな朝もけだるさで台なし。む、落ちがない。まぁもう次の曲にいきましょ。
岩田 匡治
♪60 首♥りの時間だよっDISC2-08:降臨
諸兄担当なんですよねーボクって。じゃなくて処刑だー。
岩田 匡治
♪61 嬉しいクマさんDISC2-01:思い出
ラムザのテーマをメジャーにできました。小さな幸せ。
崎元 仁
♪62 女王様の腕
ちょっとアンニュイ。
崎元 仁
♪63 小悪党錯乱DISC1-29:悲痛な心の叫び
錯乱寸前の小悪党でありました。
崎元 仁
♪64 音楽室の電波DISC2-18:恐怖1
いつもは家で曲をつくってスクウェアの音楽室でプレステに落とす作業をやるんですが、この曲は1からスクウェアで作った曲です。音楽室には不思議な現象があって携帯電話を掛けていると、
数分に一回非常に通話状態が悪くなるんです。なんか電磁波でも渦巻いてるのか?と思ったりしますが、曲調もそれを反映してかイってますね。
岩田 匡治
♪65 森のクマさん発♥期DISC2-24:恐怖2
「へっへっへー、俺を昨日までの俺と思うなよォ しかたねぇんだ、本能なんだからよォ、のこのこ会いに来たおめェが悪いのよォ俺は昨日の俺とも違う上に普通のクマとも違うんでェ、ひひひ、
人間とも♥っちゃうんだよォ、もう見境なんてアウトオブ眼中(死語)なんだァ日本語おかしいのはクマだからさァ」クマさんの妄想日記より抜粋
岩田 匡治
♪66 女王様の靴DISC1-36:オヴェリアのテーマ
オヴェリアお姉さまのテーマであります。彼女、期待に反して結構いい人なので、心苦しいです(理由は内緒)。
崎元 仁
♪67 妹の靴下DISC1-26:アルマのテーマ
アルマさんのテーマでした。彼女は今回のゲームが作られていく課程で人物像が2転3転した人です。
最初はクマだったんですよ。(うそ)
崎元高飛び
♪68 親友の汗DISC1-41:ディリータのテーマ
ディリータ君のテーマ。ちょっとうつ気味、そして周りの人間に対する不信感炸裂です。彼の行動を見ていると自分との共通項を感じる瞬間があります。
今回の主要登場人物4人のテーマに関しては共通したテーマから派生させました。・・・・・のはずだったんだけど(笑)。
崎元 仁
♪69 女王様のベット
今日はもうお休みの時間です。
崎元 仁
♪70 唸るオヤジDISC2-02:ダイスダーグのテーマ
当初はダイスダーグのテーマということでしたが貴族の権力の象徴として使われています。オヤジ魂炸裂です。
崎元 仁
♪71 サル袋DISC1-38:聖騎士ザルバッグのテーマ
これもザルバッグのテーマでしたが、ゲーム中で事態が好転している時のテーマとなっています。
崎元 仁
♪72 シドとはDISC2-21:雷神シドのテーマ
「シシド・じょう」のこと。(うそ)
崎元 仁
♪73 クマさん悲しいDISC1-14:主人公のテーマ
ラムザのテーマの昔話風味です。
参考までに、この曲でもちょっとしたドライバーのバグを発見したのでS木くんは青くなっていました。ちょっと幸せ(笑)。
崎元 仁
♪74 あじょらさんニヤリDISC2-04:聖アジョラのテーマ
アジョラさんが「おいで、おいで」をしている時の音楽です。さすがのクマさんもメロメロです。
何故か女の子に人気があったテーマなのですが、なんででしょう? 規則性を見つけられたらウハウハかなぁ?
崎元 仁
♪75 アジョラさん行動中DISC2-15:聖アジョラのテーマ豪華版
ついに本性を現して動き出すアジョラさん! クマさんも惚けている場合じゃないぞ!
崎元 仁
♪76 緊縛DISC1-32:緊迫1
どのテーマとも関連がない緊縛BGMです。クマさんウットリ。ではなく、緊迫BGMです。
崎元 仁
♪77 金箔DISC2-11:橋上の戦い
つ、ついに・・・!? ではなく、緊迫BGM2です。
いろいろなテーマを織りまぜ、緊迫感を出してみました。
崎元 仁
♪78 鼻から豆乳DISC2-14:Shock!! 〜絶望
「てろれーん」的な音楽ですが、ちょっと乙女チック過ぎたでしょうか?
崎元 仁
♪79 そして僕はDISC2-06:そして僕は逃げ出した
じゃじゃじゃ〜ん 濃いい?
崎元 仁
♪80 なぞなぞあじょら
今回のサウンドテストのヘルプ内容は真面目に書く予定でしたが、この曲から下の曲を書いた三井様の文章が呼び水となり、収拾がつかなくなりました(笑)。
参考までに私の曲は「色とりどりの歯車」のように見え、支配している色は緑と黒だそうです。直筆の絵も頂きました。ちょっと幸せ(笑)。
崎元 仁
♪81 戦い
私が戦いの曲をかくと、どうも「戦いを上からながめてる感じ」になってしまうのです。たしかにもし、兵士になっても、なるべく目立たないように後ろの方を歩いていたいなぁ。
こんな卑怯者の私には、生死を賭けた戦いの曲は一生かけないのかも…。
三井 ゆきこ
♪82 戦いVer.2
勝ち目のありそうな戦いの曲。どちらかというと1000人くらいの大人数で旗をひるがえして広い草原で戦っているような。空は晴れていて、時間は朝かな。
この場合も、私はどこか、がけの上で、法螺貝を吹く兵士の役がいいな。でも、そういう兵士に限って、流れ弾にあたっちゃったりするんでしょうね。
三井 ゆきこ
♪83 散歩のテーマ
昔お城で暮らしていたころ、午後の2時になると散歩の時間があって、中庭ではいつもこの曲が流れていました。噴水があって、鳥がさえずっていて…。え? 今はどこで暮らしているかって?
それは…、ホで始まってヤで終わる3文字の街。みんな間違えるんだけど、東京都内にあって、最近、古墳が発見されたところです。
三井 ゆきこ
♪84 森の中
いちばん気に入っている曲。曲をかいているうちに、寒い森、暗い森、怖い森、と、だんだんイメージがかわってきて、最終的にこの形となりました。
ときどき、鳥や風にからかわれながらさまよい続け、やっと森を抜けると、そこにはまた森があったという…。敵はいなくて、独りでいることが最大の敵!! …という感じ。
三井 ゆきこ
♪85 悪いホルモン
につまった頃の曲。少しFFTを忘れよう、気分をかえようろテレビをつけたら、そういう時に限ってFF7のCMが…。ああ…。気を取り直してまた作曲。転調したり音色を変えてみたり…。
およそクリエイティブとはいえない作業をしていたら、頭に悪いホルモンが出てきたので、やっぱりその日は作曲をやめて買い物に行った。
三井 ゆきこ
♪86 復讐
FFTで初めてかいた曲。クリスマスの夜で、世の中はクリスマスなのに復讐の曲をかいている私はいったい…、と思いつつけっこう楽しかった。
今思うとこの曲が一番私らしいかもしれないな。とくに21小節目の和音…!? 私はリズムよりメロディ、メロディよりハーモニー(和音)にこだわっています。
三井 ゆきこ
♪87 恐怖の山中湖
山中湖のスタジオに、夜ひとりでタクシーで行った時のこと。真っ暗な山の中で、突然運転手さんがエンジンを止め、ライトも消したのです…。その時の恐怖といったら!! 殺されるかも…。
結局、1分ぐらい何か話して、また車を出してくれたのですが、あの1分を再現するとこんな曲になります。こわかった…。
三井 ゆきこ
♪88 ラブラブハッピー
ハープの音は、それだけで月の光や海の音を連想させるからすごい。ハープの弦って何でできているのかしら? 月の光がつつみこむ海でおよぐクジラのひげ? まぁ、なんてファンタジック。
あれ? くじらにひげなんてあったかしら? 正解はなんと、低い音は羊の腸、高い音はナイロンでした。
三井 ゆきこ
♪89 夜のしじま
この曲は月の夜、虫の音を聞きながら帰るイメージ。はだ寒くて、人通りもないけど、あなたを想えば心の温度は上がるのよ…。何はともあれ、この曲で作曲終了。
晴れ晴れとした気持ちでスクウェアに向かう途中目黒駅でAV女優になりませんかと声をかけられ思いきりブルーになった…。
三井 ゆきこ
♪90 安息
暗い曲の合間にこういう曲を作ると、ほっとひとやすみという感じ。ついでにもっとほのぼのしたいと思ったので、映画「グース」を見に行った。
最初、車がぶつかるシーンで静かな曲を使っていたので、うん、BGMにもいろんな使い方があるな…とか、冷静に観ていたけど、気がつくと涙、涙、涙…。動物ものはね…。
三井 ゆきこ
♪91 空の旅
マニアックな話ですが、私はドは赤、ミはピンクとすべての音が色付きで見ることができます。それでこの曲は逆に、空は青い、青はファ…という感じでイメージし、
ファを基本とした音階で作曲しました。もし、音が色付きで見えるという人がいたら、ぜひ話してみたい! 本によると100人に1人くらいはいるらしいです。
三井 ゆきこ
♪92 脳を横ぎるモノ
てゆーか、「サウンドのコメント書いてね」と言われたのは3月末。最終曲出してから2ヶ月たってて、そン時のあたしはもォちぎれるくらい羽のばしてたから、どんな曲なのかも忘れてた。
イヤ、正確にはどれが採用されたんだっけ?みたいな。…ただ単にボツが多かっただけなんだけどね(自爆)。
三浦 優子
♪93 限られた時間の中で
さて、あなたは「時間」について考えたことがありますか?時間って何でしょう?1日が短いだの1年が早いだのいう人もいますが。うーん、何かピンときませんね。
かく言う私もよく判りませんが、予め決まっている自分が死ぬ時をMAXとした上で、自分で決められる単位だと思います。さてその時まであなたは何をしますか?
三浦 優子
♪94 何かで聞いたような
どっかで聞いた感じのする曲に出会うことってよくあることですね?ホラ、こォんなとこにもありました、ありました。何気ないところにこんな発見があるなんて結構楽しいもんですね?
地球誕生からずいぶん経ってるけど、世の中そんな目新しいものなんてないんです。既存の産物が少しずつ変化しているだけなんです。そしてこの曲もね。
三浦 優子
♪95 リトルウイング
この曲のリズムを決めるベースラインなるものをオケで考えるときにどうしても困ってしまって、自分の引出しの浅さを思い知った曲のひとつで。と言うとバカヤローと言われそうですが…。
本当なんですよ。開発って何かカッコよさげだけど、今回一番カッコ悪いのって自分なんだよね。でも飛べるでしょ?って意味のタイトルなのさ。
三浦 優子
♪96 FearAfter
今回の作曲はこの手が多いのですが制作時刻はもちろん午前2時頃。めっちゃ怖かったあのゲームをやってた頃の感触を思い出して作りました。9年くらい前なので知らない人も多いかもね。
20代以上の人はわかるでしょう。そうアレ。パーティが分かれて行動していると意味もなくドキドキしてしまうアレです。ふふふ。
三浦 優子

▲ Back to Top


『オリジナルサウンドトラック』にのみ収録されている曲

DISC 1
01:Bland Logo〜Title Back − H.Sakimoto
02:Backborn Story − M.Iwata
03:P.R. Movie − H.Sakimoto
04:ユニット紹介 − M.Iwata
06:Prologue Movie − H.Sakimoto
DISC 2
28:Epilogue Movie − H.Sakimoto
29:Staff Credit − H.Sakimoto

▲ Back to Top