仏旗 フランス 白
笑顔 BOURGOGNE SEIGNEURIE DE POSANGES 1978 2980円 カーブドリラックス
 蜜。滴るような蜜。ぶるごにゅ白なんで辛口なんだろと思って飲むと
豊かな甘さと果実味にびっくり。もんのすんごく濃厚。でもドイツ白と
違い甘さ一色ではなく裏で酸味がキリっと引き締める。おかげで余韻は
しつこすぎず、すぐに次の 1杯を求めてしまう。まさに美酒である。
香りにもその蜜的甘さが如実に出ている。しかしモルトウィスキーに
あるようなゴム臭さというか、焦げたような感じがあり、そこが少々
気になる所。
 所詮 AC BOURGOGNE でしょ、なんて態度で臨むと返り討ちにあいます。
ご注意召されよ。とりあえず、絶対的買い。そして感動。

report table へ
menu へ
homeに戻る