仏旗 フランス 泡
やや笑顔 MOUTARD BRUT - 2980円 エノテカ(有楽町)
画像容姿 ラベル
 香りはグレープフルーツですな。イーストも心地よく効いていて
甘酸っぱい雰囲気となっております (香りは若干甘さが優勢)。
 それに反して味は甘さかなり控えめ。酸はややあり、苦味は若干ある。
シャンパーニュとしては一般的な味だけど、甘さが足りない感じがする。
BRUT と書いてはありますが、少々辛口すぎるかな、という印象。
でもそのためか、後引きにテクスチャを感じやすいような気がする。
酸味が抜けた後にグレープフルーツから若干オレンジに近い様な苦味が
うっすら効いていて、爽快な様な、それでいて爪跡を残すような後味。
面白い味わいだけど、やっぱもう少し甘みが欲しいところ。
 CHAMPAGNE。妙にエノテカが押しているのは謎 (分らない事はないけど)。



report table へ
menu へ
homeに戻る