仏旗 フランス 赤
笑顔 CHATEAU HAUT-BREGA 1996 1880円 河内屋(西葛西)
画像はいずれ
 香りではあまりバニラは感じなくて、むしろ果実香の方が強いのですよ。
ボリュームはかなりあって、高級感はないけど、そこそこ期待させられる。
しましアルコールが効いてない。そのへんが何となく気になる出だし。
 一口飲んでみるとバニラがかなり強くて、その裏側に果実味が隠れている
位に感じる。トロトロ。渋みは辛みに変化していて、明らかに熟成開始の
サインを発している。果実的な甘さはバニラの裏で一応存在を主張しています。
酸味は並〜やや弱め。結果、全体的な印象は甘さが前面に出たしっとり系の
良い味になっております。味の引き締め約は辛みですね。これがもう少し
落ち着くと、しっとりまったりないい雰囲気になると思います。尤も、
今のままでもなかなか良い雰囲気ですけど。
 AC HAUT-MEDOC、CRU ARTISAN。なかなかの高品質だ。
 CRU SRTISAN は職人級の意で、CRU BOURGEOIS より厳しい審査基準をしいた
新しい格付けらしい。


report table へ
menu へ
homeに戻る