仏旗 フランス 赤
やや笑顔 VIEUX CHATEAU LANDON 1996 1580円 マインマート(南行徳)
画像容姿 ラベル
 ん〜、ちょっと酸いね。怪し目の酸い感じ。メルロの酸っぱさに
似ているような、傷んでいるワインの酸っぱさの様な、微妙な感じ。
ベリーにくすんだ感じが上乗せされ、やや熟成が始まっている様子。
ここに甘いバニラ香が乗り、これは良さ気。不安と期待が入り交じる。
 味はやはりベリーの様な味。おのベリー、香りと同様ややくすんだ感じ。
そこにやけにストレートに甘さが入る。この甘さが果実的であり、
バニラをまとっている様でもあり、非常に良い。酸が控えめなせいか、
甘さが良い方に生きている。この甘さが厚みのなさを上手にカバー。
もう少し腰が強いワインだと、酸が必要になるところ。そんな具合に
良くバランスが取れていると思う。こぶりに良くまとまっている。
 MEDOC、CRU BOURGEOIS。シリアルナンバーが入っていたりして、結構
気合い入っているのかな。

report table へ
menu へ
homeに戻る