仏旗 フランス 赤
笑顔 BOURGOGNE(Louis Jadot) 1998 1380円 山田酒販
画像容姿 ラベル
 先週大風邪引いて書けませんでした。既に美味かったという記憶
しか残っておらず詳細は語れないのですが、香りに苺系が少なくて
皮っぽい香が強く、時間経過で鳥獣、肥料系のちょっとイヤな香りが
出てくるのが印象的でした。こういう香りを好む方もいらっしゃいますが
私的にはどうかと。また味は単なる AC BOURGOGNE で括ってしまうには
失礼な、とてもコシの強いしっかりしたものです。
 AC BOURGOGNE、ワインを始めた頃から知っていて、数年を経た今
ようやく試す機会を得ました。もしこれを一番最初に飲んでいたら、
BOURGOGNE 好きに成長していたのではないか、と思います。この味で
この価格はとても魅力的。とってもオススメ。

report table へ
menu へ
homeに戻る