仏旗 フランス 赤
笑顔 LES FIEFS DE LAGRANGE 1994 1980円 やまや(ワインフェスタ)
画像容姿 ラベル
 ああ、ダメ。2日明けてのレポートのためほぼ忘却。
土系の湿り気というべきか、(多分杉の)樹皮を引っ剥がした時の香りと
言うべきか、が強く出ていてかつ甘め−うっすらバニラテイスト−だったと
思われます。あとやや青臭い草系の香りも。全体的にやや鼻につく香り。
通の人には受けるんだろうな〜的香り。私には苦手な系統。
味はやはり LAGRANGE だ、という味。香りに出ていた青臭さがやや
気になるものの、バニラ系の甘さがあっていい感じ。凝縮感もあり、
酸味も程々。全体のバランスが優しめで落ち着ける。
 AC ST.JULIEN、CH.LAGRANGE のセカンドです。セカンドといっても
5級くらいいっても良いような気もするし、CRU BOURGEOIS 止まりかも
という位の良いワイン。普通 1980円じゃ絶対手に入らない。

report table へ
menu へ
homeに戻る