仏旗 フランス 赤
やや笑顔 MOULIN DE DUHART 1996 1980円 マインマート(南行徳)
画像容姿 ラベル
 どーだったかなー、印象薄。ああ、確かに ROTHSCHILD の香りでした。
何でしょう、ちょっと酢酸系の酸っぱさとバニラ香。最初アルコールは
やや薬品っぽいキツさだったのですが、時間が経てば落ち着いてきます。
あと、甘草系の香りも出てきます。
味の方はどうかというと、やっぱまだ出来てないっつーか安い若飲みと
さほど違いが無い様な。凝縮というより殻に入っている様に固い。酸味とか
渋味とかは程々なのだが、妙に辛い。甘さ、コク等の下支えも乏しく総じて
平板な印象。ある程度のポテンシャルってのは伺えますが、やはり実力
発揮するには何年も待たないとって所でしょうか。1.5時間くらい経つと
ようやく色々出てきます。ただその頃には私の方が十分出来上がっていて
ちょっと良くなったという印象しか残っておらず、やや反省。
成分比率は甘:酸:塩:渋:旨 = 2:3:2:4:2 位。
 AC PAUILLAC、CH.DUHART MILON のセカンド。買う時に若すぎるかと
悩みましたが、値段に釣られて購入。できる限り飲む時期を遅らせて
少しでも熟成をと待っていたのですが、やはり素人設備ではここまでが
限界、夏越えは避けたいものねぇ。

report table へ
menu へ
homeに戻る