仏旗 フランス 赤
普通 CHATEAU LESTAGE 1996 1904円 やまや(池袋東)
画像容姿 ラベル
 久しぶりに炭系燻しぎみの香り。トラディショナルボルドーです。
青臭い感じもややあり。アルコールの感じが微妙で、ムワッといい感じに
来るんだけどややケミカルな風もある。
 味はどうかというと、イマイチ薄い…渋味は少なく後味にちょっとピリっと
来る程度。果実系の味ではないし。ミネラル系は豊富か。粘性はやや弱め。
凝縮感にかける割に旨味にも乏しい。なんか河の流れを見ているような
空しさというか取り留めのなさというか。
成分比率は甘:酸:塩:渋:旨 = 1:1:3:2:2 位。
 AC LISTRAC、CRU BOURGEOIS、なのに、なのに。この空しさは一体
なんなのだろうか。ボルドー 20% OFF で買ったので、通常 2380円。
その点では諦めもつくかという感じ。高いからって美味いとは限らん。
外観は良さ気なんだけどなぁ。LISTRAC は CHATEAU PEYRE-LEBADE
位しかいいのに当たった例なし。何かいいのないもんかなぁ。

report table へ
menu へ
homeに戻る