仏旗 フランス 赤
やや笑顔 CHATEAU LA SALLE DE POUJEAUX 1997 1380円 やまや(池袋西)
画像容姿 ラベル
 すいませぬ。記憶が…。どんな香りがしたか全くすっぽりヌケて
しまいました。で、味。かなりこってりしてました。ヌメ〜っと、
ヌル〜っと。実際ワインそのものもかなり粘性が高く、瓶を揺すって
みると液面の動きが普通よりヌルめ。液泡もなかなか消えないし。
果実系の酸、ミネラルが豊富で、甘さは抑え目、ちょっとコーヒー
っぽい風味もあり。凝縮感じも強い。ただ現状調和が取れてなくて、
若くて強いだけ、という感は否めない。年取ったら相当良い物に
なること請け合い。まだ 3才ですからね、仕様がありませぬ。
例によって甘:酸:塩:渋:旨 = 2:4:4:5:4 位か。
 AC MOULIS、CRU BOURGEOIS。1380円以上の実力はあります。
寝かし環境をお持ちなら暫く寝かせておくと…超期待大。

report table へ
menu へ
homeに戻る