仏旗 フランス 赤
笑顔 CHATEAU PUY CASTERA 1995 1580円 マインマート(南行徳)
画像容姿 ラベル
 バニラ香きますねぇ。それとコルク裏を嗅いでみるとネットリ
チョコ香。しかもかなり濃い。果実香 + チョコ香、スワリングして
バニラが強くなる香り。アルコールもとてもいい具合。マッチしてます。
味は果実系甘酸ときつくない程度の凝縮感。熟成はしてないものの
熟成したらそれはそれで期待大。このクラスとしてはかなり力強い
味と香りがそれを保証します。長熟好きならもう少し置いてから。
果実系が好きな人には今から楽しめます。長熟 or 若飲みどちら
好みでも楽しめるし、コストパフォーマンスも良い。
 AC HAUT-MEDOC、CRU BOURGEOIS。マインマートで買ったものが
イマイチ続きだったんで開ける前は心配だったけど、それだけに
この当たりは嬉しい。やまや価格でも 1980円相当ってとこでしょうか。

report table へ
menu へ
homeに戻る