仏旗 フランス 赤
やや笑顔 CHATEAU LA BECADE 1995 1800円 吉池
 開けてすぐ木の香り。コルクなのか樽なのか素人の私にゃ良く
分りませんが、このケースでは少々湿り気が強く朽ち木という
より腐った様な感じがイマイチ馴染めず。暫くするとそれが
消えて、次に Pauillac っぽい酸系と甘さにややインクっぽさが
混じっていて良さ気な香りに。でもちょっと弱め。故に次点。
味的にはパンチは弱いもののなかなか強い…というか太いの
方が適切な感じ。渋味はキツくない、甘み酸味も程々、コク豊か、
若干インク系こってりが混入。でもインク苦手な人にもそれほど
気にならない程度なので許容範囲でしょう。全体的表現としては
良いとまではいかないものの、悪くない、が適切かな。
 AC LISTRAC、CRU BOURGEOIS、BORDEAUX のワイン
コンクールでブロンズを貰っているらしいです。

report table へ
menu へ
homeに戻る